12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
 昨日は大雪の中…。
車で出かけなければならずちょっと命のロウソクが縮む思いをしました。
出かける日に限って大雪なんてーとか思ったけど成人の方々も大変でしたね。
でも自分の時も雪が降ってたなぁーって懐かしい思い出がよぎったり。

そんなあわただしい雪の日でしたが今日は朝からまったり…
仕様かと思ったら朝っぱらから下の娘が弁当を忘れていくという事件が!
大急ぎで後を追うためにサンダル履きでコートはおって生足出しっぱなしで
凍る歩道をひた走ったのですが追いつけず仕方なくそのまま持って帰ることに…。
冷静になってみるとまわりの人々の視線が痛かったのも確かです。
くっそおおおお!!朝からちくしょう!!
となりましたが
心を落ち着けて今日は再びビーズなど…をたしなんでみました。

まずは
今日の戦利品。
ちょっと前に買っておいた3色のムーンストーン。
やっと形にしました。
ムーンストーン
グレーのムーンストーンのメガネどめがいまいちなんでもう一回作り直そうかと。

つぎー
アクアマリン材料
すごく大昔に買ったアクアマリン。
ムーンストーンが誕生石じゃなくてアクアマリンが誕生石だったですた。
それを色々駆使して
アクアマリン出来上がり
ちょっと短いので後でもう少し足してみようかと思います。

結局ちゃんと出来上がったわけじゃないけどそれなりによくできたような気がする…。
今年は展覧会に出そうかなぁ…とかちょっと思ったりして。


一応、ゲーム以外の事をやったのでやっぱりゲームしなくちゃね!
当然アサクリですけど何か?


二周目で本編ストーリやってるとお父ちゃんと共闘の後は
なんかもう鬱鬱してくるんで遊びたくないですねー。
かといって過去のシナリオとか言ってもほとんどチュートリアルだし。
何が面白くないかよくわかってきた今日この頃。
ほんとに本編つまん…ねェよなんて言わないけどつまらん。

そしてバグもまったく多くて困る。
パッチきてマップ修正来たなーと思ってもこれです。見てこれ!
マップがおかしいのです。
左下のマップを見ると碇のマークとコナーのマークがずれてるでしょ?
ファストトラベルすると碇のマークのところに飛ばされるんだけど
アタリをいくら見回しても船長さん?船乗り場が全く見当たらずすごいウロウロしてしまいますね。
他のファストトラベル地点はちゃんとしてるんですがホームステッドの港からボストンへ
トラベルした時にこうなりました。ちょっと迷惑です。
でも囚人服姿のコナーの後ろ姿はすてきよね☆

それほど迷惑じゃないんですが。戦闘終了後にありがちなバグです。
組体操的な
組体操っすか?って娘に言われてた。
片手がすっぽり雪に埋まっちゃって動けないんだね…。
やっぱしアサシン衣装のコナーもかっこいいね☆

後、噂で聞いてはいたんですがやっと見つけた…
「バッ熊ン亭」
あれは…アップデートきても治らないんだろうな…。というところにありました。
見つけた瞬間は大笑いで泣けます。
だいたいこのゲームの翻訳ってなんかおかしいよね?
お白洲なんてこんな時代ないしそもそも国違うだろ?っていうか白い石なんてないぜ?
何言ってんだよ?ヒッキーとか思ったりね。
でもさぁ囚人でひきまわされるコナー痛々しくていいよね☆

それとショックだったのが…
満を持して熊皮をしこたま乗せた私の交易船団が

行方不明になりました☆

とかね…。
ちょっとまてぇーーーい!!危険度5%だろ???
意味が分かりません。
お陰で私の意識も行方不明になりました。ありがとう。
っていうか陸の交易団が襲われてもバグで助けに行けないし
いったいどうなってんだよこのゲーム???ふざっけんなよ!!
私の熊の皮かえせよおおおおおおおおお!!!
でもコナーはかっこいいから好き☆

ところどころで怪しい感想が入ってますが、
それなりにショックだったり面白くなかったりめんどくさかったり
相変わらずなんですが今日も今日とてフロンティアで狩りしたり
ボストンの地下で松明つけたり消したりつけたり消したりしたり
なんかやたらと敵兵にちょっかい出したり楽しく過ごしてます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

