12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-28 (Fri)
 気が付いたら…今年ももう一週間もないんですね。
という事に目の前で年賀状を書いている娘たちを見て気が付きました。
そして、
今年最後のごみ収集だったのに出し忘れた、という事にも気が付きました。
不覚を取りまくりです。どうしよう…怒られるー。

ところで。
年末だろうがなんだろうが関係なく切れる電信柱に設置してある街灯。
実はこれ自治会でお金払ってつけてるもので電球変えるのも自治会のお仕事なんですね。
たまたま班長なんで連絡貰ったんですが…。
変えるのは業者さんがやってくれるのでいいのですが…
業者さんにどこの街灯がきれたか正確な位置を知らせなくてはなりません。
ので、電信柱に書かれていると噂の番号を調べに行ったんですが、

訳のわからない数字がいっぱい書いてある上どれもこれもかすれてよく読めない。

というなんとも使えない番号ばかりでした…。
なんか…なんだろ?暗号でも書いてあるのか?っていう数字の羅列とかいっぱいです。
結局どの数字もよくわからずただ単に電信柱を見上げてウロウロする年末の不審者
になっただけで終わりました。
業者さんにはありったけの数字を伝えたんですがそこまで難しくしなくても
なんか場所特定されてあっけなかったです。がっかり。


そんな寒空で不審者さながらなことをしてましたが、
今日は大神絶景版をクリアしました。


一応感想なんで。





 PS2も遊んだ大神。
ちょっとなつかしーーー!って軽い気持ちで買って遊んでみたんですが…

思い出したよ…。

これ、生半可な気持ちでやってはいけないって…。

とある一部のダンジョンの仕掛けやアクションがかなりきついです。
中でもきついのは穴掘りと紙との追いかけっこ。
どちらも本編攻略には必須のイベントですのでやらないわけにはいきません。
紙と追いかけっこは何度か失敗し続けると段々難易度が下がってくるので少し楽ですが
穴掘りだけは…穴掘りだけは…穴掘りだけは苦行です。
カグヤを地下まで連れて行くところなんですが、苦手だとほんとに苦労します。
本編必須イベントならもうちょっとどうにかしないと生ぬるい人だとここでつまりそう。
PS2の時も泣きながら攻略したのを思い出して今回は最初から娘にお願いしちゃいました。
娘も苦労したんですが何とかクリア…。もう二度とやりたくないですね…。
その他、雪山のダンジョンとかも結構めんどくさいかな…。
燃えたぎるクモの皿に乗るやつ…。何度も落下してやり直してそのたび
「もぉ…やりたくねぇえええええ」
と何度も投げそうになりました。

それと、ほのぼのとした雰囲気とは裏腹に時々次に進むヒントなどが異様に
あいまいでどこへ行けばいいのかわからなくなることも何度かありました。
特に技を任意で購入しないと先にすすめないっていうのは…

一言ぐらい言ってくれ!!

となるほど探しましたヨー。

ストーリはPS2では最後「あ???」ってなったんですが、
改めてやり直してみるとあれはあれでよかったのかな…と思えることも…。
ただ、
ラスダンでの過去ボスとの戦いはいい加減にしてくれとなります。
特にヤマタノオロチとはなんだかんだで3回戦うことになりますし…。
同じ敵と何度も戦うのもねェ…。
最後は当時もエンディングで泣いてた上の娘が今回も泣いていました。
横でクリアしたぜーーー!!って浮かれてたらなんか申し訳ない気分になりますね。

ゲーム内容には大きな違いとか追加要素とか全くありませんが、
映像がかなりきれいになっているようなので遊んでて気持ちがいいのは確かです。
ただ、アクションの難易度が割と高めという事に気が付いたので
気軽にお勧めするゲームではないな…という気はしてます。

なんだかんだいろいろ悩んでたんでクリアに37時間かかりました。
それなりの時間なのかなぁ…。
トロフィーはミニゲームや収集品などが残っているけど本編クリアするだけで
半分くらいは取れてしまいます。穴掘りコンプとか無理なんでこれ以上は挑戦しません。


今年最後のクリアソフトは大神絶景版で決まり!!という事で
今度はデビルメイクライHDコレクションをします。


今年はHDコレクションが多い一年でしたね…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by ねこすわぁん(短気な20歳@RPGできない)
電信柱に番号書いてあるの初めて知りましたwww

大神って久々にやるぞー!ってコントローラ手に取ったら「あぁ・・・こんな感じだったなぁ・・・」ってな感じになりますよねww

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
謎の暗号が書かれているようでちょっと不思議でしたよ…。
救急車呼ぶのに電信柱の番号を!とか聞きますけどあれだとかえって混乱するような。

大神は久しぶりに一通り遊んでみて結構きついアクションのゲームだったって
もの凄く感じましたー。敵との戦いじゃなくて…ダンジョンが…。
でもアマテラスのかわいさは全く変わってないので安心ですよ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。