123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-16 (Sun)
 今日は選挙の日ー!
年末に国政選挙と都知事選が重なるなんてちょっとたいへんでした。
ただでさえ小選挙、比例代表、と二重に投票するのにさらに都知事も!
間違えないように選挙管理委員の人に確認しながら投票してきました。
つい先ほど選挙速報で体制が判明してますが、
多数決の結果なんで文句言わないで協力していかないとですよねー。
始まる前から文句なんて言いませんけど…。
都知事選の方は予想通りな結果でしたけど、
いわゆる伝説のスマイルさんがなん票とれたのか?というのが気になるところでした。
選ばれた人は全力で頑張ってほしいですよねぇ…。



一応、権利を振りかざした一日でした。



センキョーセンキョーでしたけど、
昨日?の深夜?というか今朝方???というのか???
まぁ
そんなビミョーな時間に、りゅーがごとくゴ
めでたくクリアいたしました。


そんなわけでネタバレ感想です。






正直に言うと、今回の龍さん

桐生さんの大根おろしと秋山さんのとあるヒート技

ぐらいしか萌えませんでした。
…アッ…何のゲームか勘違いしてた!ごめんなさい。
萌えを追求したらいけないんですよね…そうだったそうだった。
でもまぁそんなとこです。


ストーリー
メインストーリについて。
正直、内容薄くないですか?んーー。
サブイベントとかやってるとダラダラ長いんですが
ストーリだけ追っかけるとなんか…。
5都市に分けたのはいいんだけどその分キャラの受け持つメインストーリーが薄いっていうか。
冴島さんは収監されていろいろあって脱獄して札幌で誘拐して割と濃かったけど
桐生さんで記憶に残ってるのは斑目組にカチコミかけただけだし
遥はなんかダンスしてるだけだし秋山さんは遥の引継ぎだし
新キャラの品田さんに至ってはほんとにこの章必要だったのか?と思える内容だし。
地域を広げるのはいいんだけどあんまり本編ストーリに関係ない広げかたされても…。
それと、
もう何度目?っていうくらいの大吾狙撃事件。大吾は何度撃たれて意識不明になるんですか?
ちょっと迂闊すぎやしませんか???一応、二大組織の会長なんでしょ??
いくらなんでも安易に毎回撃たれ過ぎ。しかも復活しすぎ。もう心配もしない。
後、
真島さんもなんか今回「器ちっさいわー」って思ってしまったのですが…。
何ていうか…もう1とか2とかの面影ないし冴島さんに牙がないって言ってたけど
過去の情とかに振り回されてるアンタの方がなさすぎるって、がっかりだ。
新キャラがいないから品田さんを入れたのはいいんだけど、
ほんとに名古屋のくだりは必要なかったんじゃっていうくらい絡んでないような気が…。
しかももーーーーーー、
真島さんも大吾も過去にいろいろ盛りすぎ。後乗せサクサクすぎていい加減にしろと思った。
真島さんは4でも過去がいろいろあってーーーーってなってたからもうないだろ?
と思ったらどんだけ盛ってくるんだよ…。もういいわ!!
最終的には遥がアイドルデビューするのを周りの大人どもがなんかてんやわんやして
無事デビューして夢がどうのとか言ってでもなんか急に走り出して桐生さん倒れてて
最後よくわからなかったです。

結局品田さんは帰るところができてよかったね。ぐらいか?

最近HDコレクションで1、2をやり直したばっかりだからすごくすか食らいますね。
おやっさんとか郷田さんとかと本気でやりあったりしてた方が楽しかった。
ちなみに今回は
貴方も生きてたの~?あんたも生きてたの~~?お前も生きてたのー??
アンタだけ死んだの…??っていう流れ過ぎて萎えます。

サブストーリなど
噂通りてんこ盛りで満足できる内容化かと思われ…。
そこ力入れちゃうんだーっていうくらいてんこ盛りです。
桐生さんのタクドラバトル、冴島さんのマタギまでは何とか遊びましたけど
遥のダンスバトルはもうめんどくさいっていうか…
歌のレッスンは好きでもない歌を何度も聞かされる拷問としか…。
秋山さんはあくまでも遥のおまけバトル担当っていう立ち位置でした。
品田さんのばっちんぐストーリは難易度上がってて私には無理でした。
5球のうち2本ホームランとか無理ですし。
レベル上げ用にもミッションクリアもできないですし。もういいです。
その他のミニゲームは今まで通りです。

バトル
相変わらず雑魚戦うざいですよね。これはもう好例だからいいけど。
今回からは敵が逃亡したりするのでちょっと楽になってますね。
バトルのモーションとかは相変わらず楽しくて大根おろしはほんとに痛そうです。
ホストに絡まれたら必ずフィニッシュは大根おろしで!すっきりです。
冴島さんは4の時より使いやすくて△長押しが割と楽しかったです。
秋山さんは相変わらずスピードあって使いやすいですね。
品田さんは…武器で攻撃!っていうけど長い棒の攻撃がいまいちかっこよくなくていやです。
武器は熟練度が設定されていてレベルが高い武器は熟練度が上がらないと使えないんですが
あげるためには武器を使うわけで…。その武器には使用回数がありまして…
何度も修理して使い続けるのがめんどくさかったのであきらめました。
品田さんは武器以外だと野球選手というよりぷろれすらーですか?
という技が多かったような気がします。
ともかく品田さんはすごく使いにくかったです。俺流掴み技とか…勝手に出すな!!

システム
は特に不便とかそういうところはなかったかのように思います。
ちょっとロードが長くてイラッとしたところもありますがだいたい快適です。


んーー。いろいろ不満はあるけどそれなりに楽しかったかなぁ…。
というか、半分ぐらい気持ちがアサシンによってるのも原因なんだろうけど
どうしても集中できなかったって言うのもあります。コナーのせいです。
そんな気になるアサシン二週目をやる前に大神ですがすがしくなろうかなぁー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。