123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-07 (Fri)
 本当は昨日発売日だったのですが…。
どうやらアサシンクリード3の攻略が終わってない事に気を使って
アマゾソさんが一日遅れの今日わざわざ届くようにしてくれたのかな?
という事にしておこう。

というわけで、無事に今日届いてました。
龍が如く!
龍が如く5ー。
先日HDコレクションをクリアしたばかりなんで
久しぶり!!感があまりないですがナンバリング最新作としては
久しぶりな龍が如くですね!


わざわざアマゾソさんが気を使て一日遅れで届けてくれたおかげで
アサシン3も無事クリアできました~~~!!


感想なんぞ。ね。

ネタバレですし。





まず一言でいうと

すごくおかしかったけどすごく楽しいゲームではないな。

っていう感じです。おかしいんですけど楽し~~~ってわけではないです。
特にエンド近くなってくるともう…これ…絶対報われないだろ?
って予想通りビミョーに報われないコナーだし
デズモンドさんに至っては…あれで終わりなんですけ???っていう…。
でもまだ続くんだよね?あの終わり方…。
個人的には次回もコナーだといいなぁって思うんだけど…かわいそうだし。

ストーリの感想
最初から最後まで展開が早いっていうかなんでこうなってんの?って
うっかり思ってると割とおいて行かれるし最初仲間?っぽいキャラとかは
後半全然出てこないし、みんな同じようなカツラかぶってるから見分けつかないし
唯一コナーと親密に話してくれているヅラの軍人さんは最後まで誰だかわからなかったし
肝心なところが説明不足気味というか展開はやすぎなのかな?
後半は後半で、ジョージのおかげで幼馴染の友人を殺す羽目になるし
そのジョージのおかげで単独でリーのいる砦に侵入して結局父ちゃん殺す羽目になるし
リーはリーで途中までは凶悪に逃げる癖に最後はあっけなさすぎだし
もう最後は満身創痍のコナーが一人ぽっちになるっていうエンドだし
なんともジョージのおかげでビミョーなエンディングでした。

そんな気分でデズモンド編突入するともっと鬱になりますねー。
デズモンドの運命を知るとはいうけどちょっとあっけないっていうかー。かわいそうに。
まぁ選んだのはデズモンドだししょうがないけど。これからどうなるんだろ?

コナー編でちょっと救われたのかな?と思ったのは
最後父ちゃんとの一騎打ちの時、ほんとに最後ヘイザムがコナーの上に乗っかって
首絞めてるんですけど…
あの時アサシンブレード使わなかったのはやっぱり父ちゃんだからだよね。
ってコナーの方は強制的にアサシンブレード使わされるんだけどさ…。
むかつくおやじだったけど最後はちょっと切なかったです。
ヘイザム父ちゃんやっぱりコナーは息子だったから殺せなかったんだね…って思ったけど
そのムービー入る前の戦闘で2回ほどシンクロ解除させられて容赦なかったのも確かです。
リーとの戦いはー
もう父ちゃん殺しちゃってぐだぐだになったコナーが心機一転モヒカンヘアになって
やみくもに追いかけるっていう展開でなんかこれアサシン?っていう感じですた。
最後のとどめはなぜかムービーだったんですが痛々しいコナーが見れたからいいです。
でも…
あそこまでの執念を燃やすほどの相手だったのかは不明ですが…。リー。

とりあえずぐだぐだだったけどあんだけ頑張ったのにぼっちエンドなんて悲しすぎる…
という感じでした。
基本的に私はコナーが好きみたいなので面白かったですけど。
モヒカンヘアーになったコナーだって好きですし。囚人服のコナーも大好きですし。
もしかして私はコナーが大好きなんでしょうか?ん?

システムに関してはちょっと前にも書いた通り最後までクソでした。
でもコナーの足の裏見てたらどうでもよくなります。

デズモンド編でちょっとだけリンゴが使えたのがうれしかったのですが…
エツィオさんは使うと体力がなくなって「うぅうおおおお」ってなってたんですが
デズモンドさんは平気で使っててちょっと不思議でした。

あと心残りなのは、
球遊びしてるジョージは暗殺できませんか????え?なんで??

そんな感じです。
続編が出るならできればまたコナーの中に入りたいのですが…どうなるんでしょうね。
あるのかな?


そりでは、無事クリアしたので次は龍が如く5で遊ぶぞおおお!!
今度は日本で暴れちゃうぞ~~~ヒャッホウ!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。