12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-06 (Thu)
 先日からへんちくりんな日本語を開発し続けている下の娘ですが…。
今日もいっちょうやってくれました。
ニュースで勘三郎さんの話を聞いていたのですが急に
「名前なんて読むの?」とききやがるので自分で考えな!って
めんどくさい…じゃなくて将来のためと思って言ってやったんです。
が、
「かんさんろう??」とかたいへん失礼なことおっしゃり始めたので
これは、と思い
「じゃあ、イチロー、ジロー、なにローですか?」
とヒントを与えて差し上げたんですけどね。
そしたら娘ってば自信満々に

「ミツローーー!!ミツロウだ!!」

それぢゃ…カンミツロウさんになってしまうよ……
…。
もうこれ以上私いったいどうしていいのかわかりません。
わかりませんッ!!


アサシン3さんも世間の噂とは裏腹にすごく楽しく遊んでるんですが
理由はよくわかりません。
わかりませんッ!!!


ちょっとネタバレですが。



 いよいよNYで遊んでいるわけなんですけれど。
本編ストーリはいわゆるお父ちゃんが出てきてなんか雲行き怪しいんですけどね。
何が雲行き怪しいかっていうと…
なんか…
かいわかみあってねぇーし?かみ合ってんの???
つか、
いきなり出合い頭に不意打ちくらって上取られて「遺言は?」とかきかれて
「待ってくれ、父さん!」
はないだろ~~~~!!ってちょっと笑いました。
いやいや、だって一応すごく憎んでたはずだよね??
っていうかあっさり不意打ちされ過ぎですぞコナー…。
という感じに、NY来てからいきなりとーちゃんに主導権握られるコナーでした。
そのあとも、
うっかり捕まったとーさんを助けに入ったら
「この程度の敵を倒せなかったら私と一緒に行動できんぞ」
とか言って逃げられるし。
船で戦闘中もちょっとでも舵切ミスすると
「こんな船長で大丈夫なのか?ほかのやつに変わったらどうだ?」
とやたら辛辣な言葉でソッコーいじめてくる父様…。
しょっぱなで強制的に使わされてた時と大違い、輝いてますね。
なんか父ちゃんに翻弄されるコナーも面白いなぁ…と…。
思ってるのは私だけなんでしょうね…きっと。
普通の展開としてはなんか複雑な流れでちょっとなって感じもしますが。
コナーがあんまりかわいそうだったのでメモリーで戻って
クソ親父が捕まって殴られてる姿を助けずしばらく眺めてあげたりしました。

そんなこんななんとなく淡々と本編ミッションをクリアしていったんですけど。
なんとなく思ってたとおり複雑な流れで2の時みたいにはっきりした敵がおらず
コナーの周りって仲間いないんじゃね?ってうすうす思い始めたころ…。
幼馴染の事件も起こりなんかすごくかわいそうですねェ。
2の無印の時は最初はたった一人取り残されたけど信頼できる仲間を増やしていき
大義を果たすっていう王道な話だったんですが今回はちょっと何が何だか…。
コナーが動くと悪い方にしか進まないんじゃないのぉ?みたいな複雑です。
唯一、ほっとできるというか楽しいなーって思うのはやっぱり
海洋ミッションですかねー。
船員のみんなはすごく「船長!!スゲー!!」って言ってくれていい気分です。
敵船撃破すると「やったぁ~~!」って喜んでくれるし
弾争点されてないと「まだでーーーす!」ってデスマスで答えてくれるし。
もうほんとみんな仲間気分。
極端に本編の方がそういう要素がないからかもしれませんが…。
海洋ミッションは単調だけど楽しいです。

なんとなくストーリには不満を持ちつつシステムにも不満を持ちつつ
最近ワープするたびありえない画面になることが多くなるのに不安を持ちつつも
なんだかんだ砦、暗殺、モノ集め、村つくり、宝箱
などの細かいミッションはものすごい勢いでこなしてます。
前作とは大違いな勢いです。

そいでもって、しばらく囚人服だったコナー君も
一応夏になったのでモホーク族の衣装に着替えました。夏になって厚着です。
ですが…最近
「このっ!!アサシンめぇっ!!」
って敵兵に言われても
「いえいえ、ただの囚人(脱走中)です」
とか
「御冗談を。単なるモホーク族の若者ですヨ」
としか思えなくなってきてちょっと困ってます。

あ、普通にアサシン衣装着せればいいのか!
ごめんねコナー。なんかアサシンの衣装着せると違和感が……あれ??


明日は今日届かなかった龍が如く5が届く予定です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

ミツローはいいですね。 * by MAT
笑わせてもらいました。

かわいいさかりで、いいじゃないですか?・・とは、ならないでしょうか。
読んでいる者としては、ほほえましいのですが。^^;

Re: ミツローはいいですね。 * by みみこ
 かわいい盛りでしたらよいのですが…。
かわいいというのがこれぽっちも感じられないお年頃でして…。
まぁ、見てると面白いからいいんですけどね!ちょっと心配です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

