123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-03 (Mon)
気が付いたら…もう12月でした。
もう今年も終わりなんですねェ…。
年賀状も作ったりしないといけない時期なんですが…
期末テストが無事終わった下の娘が先日私の目の前で漢字の宿題をしてた時の事です。
宿題なんだから自分で調べろよ…
っていうのになぜか上の娘に「これ何て読むんだっけ?」とか
今だけ忘れちゃったお!的な感じで聞いてるんですよねー。宿題なのに。
で、
毎回聞かれてうざくなってきた上の娘が

占める→うらめる

って教えてやってました。下の娘ちょっと信じて書こうとしてたけど
さすがにその場の雰囲気でばれたみたいで「うそだろ?」って怒ってました。
自分の宿題なんだから自分で漢字辞典で調べろや!!って私が怒ったんですが
漢字辞典もってきても…

こくもつ→国穀

とか書いてやがるしもうどうしようもない状態です。
苦手なのはわかるけどいくらなんでも何この小学生レベル…?
という感極まりない新しい言葉をたくさん作って宿題を終わらせてました。
だ…大丈夫なのか…???

そんな下の娘は勉学よりも部活が楽しいらしく
今週末はディズニーランドで歌を歌う舞台に立つらしいです。
よくわからんけど。

こくこくって書いた宿題はいったいどうなったんだろう…?と一抹の不安も残りますが
今日も朝から寒かったけどアサシンクリード3さんは割と暑かった…いや
やっぱし寒かったです。



ネタバレかもー








とりあえず。
NYまで来ました!!はるばる。
何ていうか…はるばる来たのはいいんだけど。
NY。
敵兵がボストンにも増してゲノム兵なんですけどッ????
というか…
ただ歩いてるだけで赤丸チェックされるのどういう事なんだーーー!
普通に一般市民状態なんだよ?悪い噂とかないし…。
一部の見張り兵だけなんだろうけど…
このシステムだと一般市民とか悪い噂とかどうでもよくないですか???
横切ったら即追っかけられるってマジうざいんですけど…。
それが嫌だから賄賂払ったり張り紙はがしたりするんでしょうがょぉーーー。
あと、
マップのイベントポイント。特にアサシン解放関連。
消えたり消えなかったり意味なく残ったりまったく表示されなかったり
いったいどういう事なんだよ!!!どれかに統一しろよ!!
あ、意味なく残り続けるのは困るけど…。統一性がないのでバグか?と疑ったり
部分的に表示されないのでクリアするのに困難だったり酷いです。
それから
万屋さんについて。最初から地図に表示しててくれないと…探せと言われても…。
ビミョーに用事ないから探す気力もないんですけどね。
それ以上にビューポイントの存在意味ももう分からないっていうか…。
シンクロしてもマップが表示されないって意味あるの~??
その上
暴動に関してもよくわからん。
暴動を起こして敵兵を挑発すればいいんだろうけど
敵兵が一人もいないところで暴動起こしてもしょうがねぇだろ??
せめて暴動起こしたらもうちょっと監視が緩むとかそういうのないと起こす意味がない。
暴動起こしてもいわゆるうざいガキがいるとだいなしになるので
場所によっては全く暴動起こせないところがあったり…もう意味わかんないよー。

というくらいシステムがクソです。
戦闘も中もの凄くやりにくくて多勢に無勢だとわりと死にます。
監獄での殴り合いなどイベントでかなり死にました。うたれよわすぎ。
薬草で回復できないしレベルアップもないのでかなりきついですね。

などなどなんやかんやクソなんですけど…
気が付いたら各地域の狩り動物フルコンプしてたりワープポイント探したり
羽コンプしたり宝箱鍵こじ開けプロ目指してみたり
なんだかんだ楽しんでます。
何故困難楽しいのだろうかー?と思ったんですけど…それは…
きっと主人公コナーが原因なんだろうな…。
本編ストーリではだんだんイラつく男になっていってるんですけど
彼の村のイベントではなんともかんとも切ない男になってるんですよね…。
そう。
エツィオさんみたいに猛烈英雄でその上女の方がほっとかないんだぜ!
とは全く逆でほんとにまー浮いた話の一つもないの??
その上…他人の恋愛相談乗ったり結婚式に父親役で出たりもう切ないですネ。
まぁ本人がよければいいんだけど…。

そんなコナー君、切ないうえに酷い仕打ちまでうけてます。
素足のコナー
ごめん。個人的欲求が収まらなかったんで気軽に囚人服で出かけてみちゃった。
そしたら外大雪でなんかもー素足でどうしたの?って…ね。
着替えに戻るのめんどくさいのでしばらくこのままでいます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by ねこすわぁん
回復が自動というのはちょっときついですよね・・・

ミニゲームで一度も勝てれなくて心が折れかけてますwww

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
回復手段がないのが一番つらいですよね…。
武器などは割と多彩になっているようですけどそれらもいまいち使い勝手が悪かったり…。
とにかく全体的にシステムが使いにくくなってますよねー。

素手で喧嘩ミッションがどうしてもクリアできなくて泣きそうです…

コメント







管理者にだけ表示を許可する

