12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-29 (Thu)
 昨日は天気予報ではいってなかったけど…
雪がちらついてましたよね???東京たまちくだけど。
そんな中朝一番から入院の付添いで病院に行ってました。
昔の職場なんだけど…
まったく面影もなくしかもできたばかりの病棟に入院したんですが
なんていうの??ホテルみたいなんですけど???って言うね…。
すごい病棟でした。
入院してちょっと高度な検査したりするだけなんですけどね…。

もーれつ寒い中入院手続き等終わらせて帰ってきたわけなんですが…。
先日からおっぱじめたアサシン3さんがかなりおかしいことになってます。



ちょっぴりネタバレですかも。








シークエンス3まではオッサン操作でちょっとだれます。
が、4から出てくる子供のころの主人公が結構かわいくて…ですね。
まぁオッサンからのギャップのせいもあるんですけど…。
ストーリ的にはエツィオさんほどうわーな展開じゃないですけど
結構な展開です。それなりに過酷です。
おちびちゃん時代はすぐ終わるんですが少年ラドンハゲードン時代が
結構長いです。というか長く遊ぼうと思えば長いです。
少年時代から狩りとかできるようになるのでうっかりだらだら遊んでしまいます。
狩りは…どんなもんだろ?って思ってたんですが
RDRの狩りみたいで結構楽しいです。投げ縄はないけど。
あと、狩りと一緒に今回からの新しい要素、船こぎ。
船の戦闘はかなり楽しいです。
ミッションを遊んでみたんですが…舵を切りながら大砲発射ーーー!とか
するんですがなんかすごく楽しいのですーー。
ですが…ミッション終わらせるまでに3度ほど
「総ゥ員、退ッ避ぃいいいい~~~~~~~!!!」ジャッポーン…やり直しー
にはなりましたけど。楽しいです。

気になるところは…そうだな…
自分がヘタクソなだけなのかもしれませんが今回やたらと敵兵に見つかるのが
厳しいというか…?お前らまさかゲノム兵じゃないのか?っていうくらい
すぐ気が付かれちゃいます。
それとフロンティアで狩りとかやってると不審者1段階状態になってて
でもそれを一般人に戻すすべがよく分からなくて困ってます。
シナリオ上仕方ないのかな???ちょっとうざいんだよな…敵兵。

今回の主人公ラドンハゲードン君、ことコナーなのですが…。
エツィオさんの印象が強かったのでどうかなーと思ったのですが
割といい感じです。
エツィオさんと違って生真面目なんだけどカチコチではなく
青年時代はデスマス言葉も使ってなんかかわいかったです。
ただ…
部族の言葉をしゃべっているときと日本語吹き替えの時のギャップが…笑えます。
いきなりどうした??っていう感じです。
悪くはないのですがペルシャ王子がよぎって…。
それとー。
どうでもいい事なんですけど…。
船操作の時の掛け声ももうね、です。
スピード操作するために帆を上げ下げするんですがその時の叫び声が

フルッイルだあ~ッ!(ラドンハゲードン)

フルセイルだーフルセイルー(髭のおじさん)

この温度差が激しくおかしいです。どうしたーーコナ~~。
ですが、操作がうまくいって上手に敵の大砲をよけると
「さすが船長!!」(なぜ船長になったのかよく分からんが船長なのです)
とかって乗組員がほめてくれます。
乗組員のそんな掛け声が楽しい船戦闘ですかねぇ?


ラドンハゲードンでやっとアサシン衣装を手に入れた!と思ったら
ちょっとオッサンくさいコナーに代わってしまってショックですが
アサシンクリード、期待通り面白いです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

