12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-12 (Tue)
今日は、松島から平泉へー!大移動です。
最終目的地は、遠野でした。
詳しくは帰宅後かきまーす!

と言うわけで、帰宅後の追記です。

さらば松島!岩手県へいざ出陣。
遠野へ向かう途中何故か、平泉で寄り道。
昨日は、伊達政宗で今日は源義経です。牛若丸です。

杉並木。
月見坂の杉並木。
とても急な坂で、月見なんてとてもとても…。
黄金への苦渋の道です。

杉の隙間。
杉並木の間から広がる日本の田園風景。
疲れた体に染み渡ります。シミシミです。

弁慶ここにあり!
途中で武蔵坊弁慶に遭遇!!
刀は持ってなかったので、相手にはされませんでした。

芭蕉さん。 五月雨の~を詠んだ場所。
いたー!!芭蕉さん!!松島では見かけなかった芭蕉さんですが、
こちらではちゃんと発見しました。

五月雨の降りのこしてや光堂

と言う句を中尊寺の光堂で残したそうです。
うーむ、よく分からんが奥が深いに違いない。

いよいよ、光堂です。
ジャパン黄金伝説。
残念ながら、中は撮影禁止ですので外側の建物を…。
この中に、黄金伝説が入っています。
極楽浄土への思いがうかがえます。

この後、再び危険極まりない月見坂を下って、
遅めの昼食にありつきました。
ここは一つ!!

盛岡冷麺だろー!!

盛岡じゃないのに、冷麺です。平泉で冷麺です。
でもとても美味しかったです。
しかし…なぜ、冷麺の中に入っているスイカは異様に美味しいのでしょうね?
冬場はりんごなどを入れるそうです。

そうして、夜遅く、目的地の遠野に到着です。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

