123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
 やっとエンパイヤーずが発売され、手元にあるというのに…。
今年3度目の風邪をひきました。
しかも今回もこじらせて4、5日寝て過ごしてました。
風邪ひいてるっちゅーのに病院の付き添いとか朝清掃とか
何かもーイベント目白押しですっかり悪化させてしまいました。
ハァ…。
今は咳がひどく出るくらいな症状まで回復しました。

と、エンパイヤーず発売週とは思えない身体状況ですが…
やっと本格的に攻略し始めましたヨ~~~!
最初の一週目は(風邪で倒れる前に遊んだんだけど)
コツがつかめずものすごくつまらない状態だったんです。
そもそも、選んだシナリオが黄巾の乱だったからいけないんだけど。
めぼしい武将とか全然いないししょうがないので初めて出会った
モブじゃない武将サクと一緒に天下統一目指しました。うん。
なんつーか…悪くないんだけどサク…。
堅ケンのところに二人で仕官してしばらくたったころ…
私がいっかいの一般兵だっていうのにサクのやつ…

軍師

になってました。
よりにもよってサクが軍師とかないわ~~~~。堅ケン親バカすぎ~~!!
っていうところぐらいしか笑えるところがなくちょっとがっかりだったんです。
が、
二週目。
トロフィー条件にすべてのシナリオクリアがなかったのでここはひとつ思い切って
英雄終結シナリオで好きな武将をあらかじめ配置させてゲーム開始直後に
スカウトしまくって遊び始めました!
そりゃもちろん呂蒙とか呂蒙とか呂蒙とか呂蒙とか可憐な花とか…ぁー
まずは
呂蒙と陸遜とショーカイとカクさんで。とりあえず最初は4人までです。
ショーカイはウケ狙いなんですけどね。
一番最初に誰と結婚しよう…と思ってたら友好度が高くなると起こる
恋慕というイベントがですね…これがまたまったくもーなイベントで。
思わずカクさんと結婚しちゃいましたよ、アハっ。
お楽しみはあとにとっておくのもいいし…。
というわけで、カクさんと夫婦になってみたんですけどね。
5と違って結婚したら特に何もなく終わり、というわけでもなく、
一緒に戦場に出ると伴侶用のセリフが用意されてるみたいでしてこれがまた…。
オオゥ…カクさん直球すぎっす。
これは呂蒙攻略萌えるな!!
とか思いながら楽しく攻略しています。

が。
ふと思ったんですけど。
えんぱいやーずってなんていうか…こう…普通の無双と違って
ただただ永遠と同じことをずっと繰り返す、というか。
いやま、無双もそうなんだけど、明確なストーリがあるわけではなく
国取り合戦的なものを無双するっていう感じで正直飽きます。
いろんな名声もあるみたいだけど全体のゲームに変わりがあるわけではなく…
まぁ私はセリフひろいに行くだけで楽しいのですけどね。
拠点システムはどちらかというとビータのネクストみたいに
いろんな種類があったら攻略し甲斐があったろうな…って思うくらいです。
ともかくまだまだエンパ攻略始まったばかりでーす。

それと世間ではどうぶつの森林などで平和に盛り上がってらっしゃるようですが…
私のケータイ機が久しぶりに起動する事になったソフトが届きました。
ビータアサシン
殺伐としているわけです。
一緒に頼んだはずのPS3のアサシンさんの方はまだ迷走中です。
すぐ遊べないけど、ちゃんと届きますように…。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

