123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-10 (Sat)
 多少、無双エンパイヤーずのために駆け足攻略でしたが
龍が如くHDコレクション、無事にクリアしました~。
PS2で一度遊んでいるとはいえ、やっぱり面白かったです~。


というわけで感想とか


かなぁ?





 まずPS2で遊んだ頃…そういえば遥と娘が同い年だったな…とか思い出しました。
特に関係ないけど。ちょっと思い入れがそんな感じで…。
ストーリーはPS3になってからの龍に比べてやっぱり複雑で
今回やっとゆっくりストーリー追うことができたような気がしました。
初回の時は最後誰が生き残るんだろーー???と不安で不安でしょうがなくて
大急ぎでエンディングまでいった思い出があるんで。

1はともかく伊達さんがものすごく活躍していてこれで遊んだあとの
3、4はほんとに伊達さん影が薄くなってしまって気の毒…という感じ。
柏木さんはほとんど出てきてないんだけど港で襲われた時に
「屈強なクリスマスプレゼント」
を持って助けに来てくれたところはやっぱしかっこよかったです。

2はそうだな…今となってはたこ焼き屋さんの郷田さんが
初登場からラスボス匂わせてて恐怖におびえたのを思い出します。
とにかく2の郷田さんは怖かったとしか印象がなかったんですが
今回、たこ焼き屋を踏まえて観察していると割と優しいところもあるんだなと
ちょっと惚れ直しました。怖かったけど好きだったんだ…。

屈強な漢たちがたくさん出てくるゲームっていいですよね…。

システム的には、
特に1はインストールすれば戦闘前のロードがすごく少なくなって快適です。
2はどのくらいだったのかよく覚えてないのでよくわかりませんが…。
画像的にはあんまり興味ないのでよくわからないんですが
全体的に明るくなって見やすくなったんじゃないだろうか??
あと、ワイドビジョン対応なんででかい画面で気分いいです。

PS3の方の龍を遊んでから1、2攻略すると一番つらいのが戦闘かなぁ…。
天啓システムがないのでヒートアクションが少なくてちょっと大変です。
あるにはあるんですけど…。
あと、サブイベントが見つけにくくて苦労します。
攻略サイトとかないとかなりきついですね…。
久しぶりに正当龍が如くで遊んでみて思い出したんですが…
(前回はゾンビだったんで久しぶりな気分なんです)
このゲーム…そういえば…

QTE搭載されてたーーーー!

特に2。
しかも結構シビアですし。そういえばそうだったーー。
郷田さんとの最後の決着の時のこれまた最後の一撃はQTEでした。
おかげで1回目失敗して桐生ちゃん死亡しましたし。オオゥ…。
ちょいちょいしたところでボタンイベントがあるのでちょっとイラッとしますね。
最近遊んだ某ゲームほど多いわけじゃないですけどねー。

そんなこんな色々ありますけどやっぱり龍が如くは面白いです。
特に柏木さんとか郷田さんとか伊達さんとか好きです。
5が今から楽しみですね。上記の三人の活躍は皆無ですがね。
1は15時間ほど、2は20時間ほどでクリアできました。参考までに。

というわけで。
お預け食らってた真三國無双6エンパイヤーず、行きます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by タピオカ
存分に楽しまれたようで。
遊んでみたいですー。

1と2はストーリーが複雑なんですね。
確かに1を途中まで遊んだ段階では3以降より深みがあるというか過激というか。
こっちの方が好きかも知れません。

タピオカ様。 * by みみこ
2度めでも十分楽しいストーリーでした~~!
見参はともかく3、4に比べるとやっぱり複雑なストーリーになってますね。
ただやっぱり戦闘やサブゲームなどは今の方が遊びやすいかも…。
いい悪い色々ありますけどこのシリーズすごく好きなんでずっと続くといいなぁ…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。