12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-08 (Thu)
 今日は11月の酉の日…。
という事で!!毎年恒例の酉の市に行ってきましたーーーー!!
そんなに高い熊手を買うわけじゃないんですが毎年行くことに意味があると思って
というか、いくまではさむくてめんどくせーと思うんですが
行けば行ったで祭りの血が騒ぐというか屋台の血が騒ぐというか…。
なんだかんだでテンション高くなって帰ってきます。
一の酉~~
普段と大違いの人ごみの花園神社。
酉の市の日は人ごみの中を必死に歩いて境内に侵入します。
今年も酉の市
毎回この協賛提灯は独特の雰囲気でいい感じですねー。
獅子舞
今日はたまたまたどり着いたときに獅子舞が披露されててラッキーでした。

相変わらず敷地いっぱいに熊手屋さんと飲み屋さんがひしめいていて
ほんとに独特の雰囲気で楽しいです。
熊手はともかく日本酒いっぱいひっかけたくなりますね…。我慢したけど。
娘が二十歳すぎたら一緒に飲むぞーと約束して帰ります。
今年は上の娘が受験なので受験祈願もかねて小さい縁起物も買ってきました。
受験関係ないけどお店の人の気合も入れてもらってご利益ありそう?

あと、今年は今まで毎年来ていてもなかなか見られないというか
見たことないくらいでかい熊手をお買い上げの方がいて人だかりができてました。
見たことない大きさ。
便乗して写真撮ってきてしまいましたが…いったいいくらぐらいするんだろ…
片腕どころじゃなくて両腕だよね…きっと…うわーーーすげーーーーー!!
まぁ縁起物だしお祭りだからいいのかな…。
通りすがりだけどちょっと縁起分けてもらった気分です。
無事に来年用の熊手を買ってちょっと綿菓子とかきな粉もちとか買って
今年の熊手祭りは撤収です!!
ドンキの桐生さん
おまけで帰り道にやっぱり毎年恒例のドンキの桐生さんも激写してきました。
HDコレクションも面白いですが5も楽しみですっ!


はてさて。今日はあともう一つとてつもなく大事なことがありまして…。
ですが…
今日に限ってアマゾソさんがまったく仕事をしてくれないという酷い状態…
ですんで!!
もう思い切って昨日キャンセルして今日わざわざアキバまで行って買ってきました!
えんぱいやーーず!!
エンパイヤーず。
もう…アキバについたときエンパ買うんだーまた呂蒙と戦場駆けるんだー
ってちょっと思ったらときめきすぎちゃって吐きそうになりました。イヤほんと。
ついでと言っちゃなんなんですが大神も買っちゃいました。
どうせ買うし…いいよね!

とりあえず、龍HDが終わるまではエンパはまだ遊びません。
今は2で郷田さんとウキウキ中です。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。