12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-03 (Sat)
 週末ってことでちょいと調子ぶっこいて夜更かししちゃいました!
ええ。
やっとキングダムオブアマラーのメインクエストクリアしました!!
結構疲れた~~~。

ちょっとした感想とかです。

なんだかんだで80時間ほどでクリアしたんですが…
レベルが40になるとそれ以上上がらなくなるのでスキルおぼえたりする
楽しみがなくなるのでちょっと飽きてきます。
ですが、クエストは尋常じゃないくらい発生します。
メイン、ファンクション事態も一つ一つのクエストが長いのですが
それ以上に単発のサブ、タスクがものすごく多いです。
それだけでもかなりやりごたえがあります。
ただ、クエストの一つ一つが似たり寄ったりになってしまうので
(ダンジョンに言って何かをとってくるおいてくる探してくる)
最後の方はやっつけ仕事になってしまいますけど…。
戦闘は今までこういったゲーム(フォールアウト、オブリ、DAなど)
で遊んできた中では一番遊びやすかったような気がします。
メイン武器、サブ武器二種類装備でき□ボタン△ボタンにそれぞれ割り当てられます。
魔法やスキルはR1長押しで○×□△四つ割り当てられます。
回復は、ソーサらーにならないと魔法で回復できませんが
左十字キーにポーションが自動的に割り当てられているので楽に回復できます。
その他アイテムはL2ボタン長押しで選べます。
こういったところは使いやすいのですが…
手持ちの荷物などを整理するのがものすごくめんどくさいです。
全然気が付かなかったんですが、鍛冶素材など気が付かないところで
手持ちの荷物が増えていてそれでロードが長くなるとかあるらしいです。
ツイッタ-でロードが長い!とつぶやいたら教えて頂きました…。
さっそく調べてみたら鍛冶素材だけで200種類以上持ち歩いていて
その画面開くだけでロードが長かったりしました。
そういったアイテムを処分するのもちょっとめんどくさくて
いちいちジャンクのところに移してから処分しないとダメだったりします。
その操作が個人的にすごくめんどくさいのでちょっと大変でした。
シナリオなどについては…
本編シナリオはそれなりに面白いんですがその他のクエストは…
何ていうか淡白で……ここでこうしたからこうなるというなんていうか
善悪の違いがないっていうか…。
ほんとにスリや泥棒、不法侵入してもお金さえ払えばあとは特に何もありません。
NPCに関してもクエスト頼んでくる主要なキャラもなんか同じような顔で
ちょっとさみしいです。
ただ、ゲーム全体のボリュームは尋常じゃないほどの量だと思うので
淡々とクエストをこなす!という事に生きがいを感じられれば楽しいと思います。
たぶんまだ見ぬクエストが残ってると思われますし…。

全体的には面白いゲームでした!80時間も遊んでれば、そりゃそうか。


というわけで無事にアマラークリアしたのでさっそく!
先日届いた

龍が如く12HD

であっそぶぞーーー!!
気合十分だけど…龍が如くはドロップキックと花札ができるようにならないと
話にならんのだよ!!
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

No title * by ねこすわぁん
龍が如く12に見えて焦りましたwwww

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
FFみたいじゃないですかーーー!!
紛らわしくてすいませんっ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

