12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-27 (Sat)
 なんやかんやいつまでたってもリアルではめんどくさい事ばかりで
まったくもーってなっちゃいますねー。
それが生きてるってことなんでしょうけどね…。フゥ。

なーんつってちょっと元気なさそうな感じですけど実は普通にゲームはしてますね。
所詮そんなもんでした~~~!アハッ。

PSPのソウルトリガーは…ソウルトリガーは…ソウルを継ぐ者は…
何ていうかこれ…ふざけんなよって思わせたいゲームなんですね…。
とあるところでぶち切れなうえにせっかく育ててきたキャラ全とっかえで
育てたキャラがあとから仲間になるとスキルレベルがなかったことに…。
…。
これでもうちょっとストーリが引っ張る感じならいいんですけどねー。
そうでもないし。
その上ダンジョンが使い回し(同じダンジョン)の上猛烈単純なんだけど
セーブポイントまでやたらと長くて遊びにくいっていう、ね!!
それなりに面白いのかもしれないけど全体的に詰めが甘いのかな??
あともう少しでクリアだけどなんか先に進む気力が…


それとは逆にPS3のキングダムオブアマラ~の方は
ただだらだらと遊ぶほどかなり楽しんでます。
さらっと遊んだ感じ、なんていうかドラゴンエイジみたいな感じですね。
ドラゴンエイジから恋愛要素抜いて犯罪行為が入ったみたいな??
フィールドの感じもどこでも行けるという感じではなくDAみたいに
制限がありますが細切れではなく一応一つのマップになってます。
クエストもDAに似てるんですが仲間要素がないので善悪の制限が
いまいち明確ではなくちょっとさみしい感じもします。
あと似てるなーって思ったのはゲーム内の専門用語が…
ほんっとにもーーわかんね?ってくらいいろいろ出てきて理解不能なところ。
わからんけどそのうちわかるかなーと思って話を進めても
クエストが鬼のように発生しそれに伴って専門用語や登場人物が増える増える。
まぁ…ゲーム進めるうえであんまり支障がないので気にならないんですが…。
私は。
戦闘は今まで遊んできたキャラメイク付のゲームの中で相当遊びやすくなってます。
ベゼズダーさんもDAさんもどちらかというと戦闘はおまけ…?っていうくらい
微妙だったりすることもあるんですがアマラーはかなり楽しいです。
武器の種類もたくさんあるしそれぞれのスキルも割と多彩です。

最初のころマップを見て「なーんだ!セイクリッドツーより狭いじゃん!」
って思ってたんですがよくよく確認したら…というか大小の関係のせいなのか…
気が付いたらものすごく広くて10時間以上遊んでてもまだまだ未開の地がいっぱいです。
場所移動はファストトラベルがついているのでどんなところでも一度行ったところであれば
一瞬で移動できます。ベゼズダみたいに敵がそばにいても全然平気で飛べます。

と、さらっと遊んだ感じの感想です。
クリアまではまだまだすごくかかりそうですが結構楽しく遊んでます。
とはいえ…
バイオのポイントためて無限武器手に入れて…とかっていうのもやりたいんですけどね。
来月のPS3ゲームラッシュまでにはどうにかしちゃわないとだなぁ…。
フリーズでクリアできないディスオナードも近々パッチが来るらしいし…
ますますソウルを継ぎたくないな…っていう感じです。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。