12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-12 (Fri)
 バイオの攻略に四苦八苦していた頃…。
昨日は木曜日だったのですが、アマゾソさんがあんまりお仕事してくれなくて
たのんでいたソフトが昨日一日生殺し状態の発送準備中。
まだバイオが終わってないから大丈夫サとか思ってもういっそ土曜日でもいいよ
とか思ってたのに…。
アマゾソさんから仕事を請け負ったクロネコさんが猛烈いい仕事してくれて
朝そりゃもう朝、朝の八時半過ぎ、ごみ収集のおじさんたちより早く
やってきたのよお兄さん。
ちょっと意外すぎてものすごく焦って応対してしまいました。
が、
無事に注文ソフト届きました。
吸血鬼と暗殺者
…。
別々に頼んだのにご丁寧に一括梱包していただいてありがたき幸せと
乙女ゲーと暗殺ゲーが一緒に旅してきたのかと思うとなんか…感無量になりますね。
ともかく、無事に届いてさんきゅーさん。


そんな訳で俄然がんばって攻略したバイオハザード六でしたが、
今日の穏やかな午後無事にクリアできましたので感想します。



ねたばれてんこもり。





なんだかんだ色々あるけど…
バイオハザードって毎回キャラが良いから面白いんだよねーー。
という感想に落ち着きました。
リべレーションずも3DSだったけど面白かったなぁっていうのと同じというか。
ただ、
バイオのゲームとしては難易度高いし殺意わきまくりだったのは確かです。


レオンルート
4の頃から大好きだったレオンをまず攻略~。
二の腕は披露されなかったけどエイダに対するちょっと何とも言えない感情が
すごくドキドキでしたー。ちょっと…まったくもう。
つかさ、レオン様は毎回女性がウヨウヨだよねモテモテ。ずっとモテキなのかな?
ストーリーは、シモンズストーカー過ぎる、展開が速すぎるような気がする、
なんやかんや一番最初に遊んだんで勝手がわからない所があってたいへんだった。

クリスルート
にのうでごちそうさまー。
じゃなくて、このルート他と比べてものすごく鬱なんですけど…。
作戦だししょうがないっちゃしょうがないんだけど仲間の隊員が1人また1人…
どしどし死んでいくのを見ながら進んでいくわけですし。
最後の最後で相棒もあんなことになってしまうし…。
ピアーズもクリスの事どうして探したのかよくわかんねぇなーって思ってたけど
最後でよーーーくわかったからいいです。
ルート通してクリスが猛烈ヘタレなんで今回は新鮮でした。
クリスルートは鬱だったけど二の腕と変身した後の電気ビリビリ攻撃で十分です。

ジェイクルート
最初こいつ誰だよおおおおって思ってジェイクは使わないでシェリーを使ったんです。
でもね、ジェイクさん…アンタ体術かっこよすぎて窒息しそうだよ!!
んでもってなんかこうクリスと違った犬タイプなんだねこの人。
なんかもっとムカつく奴かと思ったら結構いい人でした。
そしてシェリーとのなんかこう、アーーーッ!!じれったい!!っていうのが…。

いったい私はバイオで何を楽しんでいるんでしょうか???

とふと思うほど違った意味でドキドキしてました。
そんなこんなでこのルートも楽しく攻略しちゃいました。
一押しはジェイクのシェリーお姫様抱っこキャッチですかね。
アレはうらやましすぎて卒倒するかと…だから何のゲームだと…?

エイダルート
あるのは知ってたけど…このルートやらないと何もわからないんだね。
っていうルートだった。
クリスルートの時におかしいなぁ?って思ってたことが開始早々にわかって
なんか全部納得しちゃいました。服がね違うなぁって思ってたんだ。
それ以上にエイダで遊んでいると今までやってきた所のおさらいっぽいんだけど
それがまた面白くてねぇ…。
レオン編では共闘したりしてレオンかっこいいってなるし
クリス編では追いかけられてわざと捕まってみたりして(ゲームオーバーですけど)
ジェイク編ではちょこちょこやってる2人を遠くで見下ろしてみたり
なんか色々と感無量になりますね。
最後はボス戦らしいボス戦がなかったんで拍子抜けしたんですが
研究所を破壊するシーンでちょっぴり感情的になってるのがよかったです。

各ルートの感想はこんなもん。
結局、ゾンビと戦う事よりも二の腕や電気ビリビリ攻撃や初々しい二人とか
なんかそういう所ばかりたのしんでました。だからクリアできたというか…。
ムービーもダイジェストで見ると結構入ってるんだなぁって思ったけど
本編で遊んでるとムービーシーンが入るとボス戦クリア!!となる事が多いので
すごくうれしかった思い出しかありません。やったーおわったぁーって。
ただ私にとって今回のバイオは難易度が高すぎて本来二周目で挑戦する
ノーマルもクリアできるかどうかという感じです。
何がだめって、ゾンビ固いし、ボタン押しシビアだし、逃げろとか登れとかつらいし
レースゲームとかあるし、ヘリ操作苦手だし、弾切れするし、
まったくもう!!この下手糞が!!!
…よくクリアできたもんだ…。


残りのキャラで周回プレーしたい、特にピアーズでもう一周したい気もしますが
いいタイミングでベゼズダ暗殺ゲーが届いたのでそっちで遊んでしまうかも…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

