12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-09 (Tue)
 先日買ったソウルトリガー。
これと言ってすごい面白いってわけではないのですが
たまに遊ぶ正統派RPGとしてはお手軽な感じです。
なんだろー全然違うけどラストランカーを思い出す。
全然違うけど!
ただいくつか気になるところが…。
しょっぱな主人公がリーダになるのですがね。
リーダに選ばれし者のくせに武器システムとか知らなくて失笑とか
いきなり黄金ソウルとか言われてもなんかね。まぁいいけど。
それとインストールしてるのに場所移動や会話の前などロードが入ります。
会話前のロードはフリーズした??と思うくらいのロードでした。
もう慣れたけどね。
さらっと3章まで遊んだ感想でした。

で、ここからはネタバレ満載な乙女ゲーの感想です。



もううんざりです。






緋色シリーズだからと思って買ったらダメなんだな。
っていう正式名称も知らないよ緋色四。
なんとか2人目を攻略してとあるところでもう攻略無理~になりました。

まず。設定が重い。
ストーリーの流れが重くなるのは構わないのですが
すでに設定から重くて重すぎてどうしようもない。
何度も言うけどストーリーの流れが重いのではなく設定が重い。
重いだけならいいんだけどそんだけの物か変えてんのに恋愛とか…ネ!
ってなった気分的に駄目だった。

1人目のキツネの人。
話がだらだらだらだらだらだら長いのは仕方がないとして。
最後はアテルイに持ってかれた。そこ強調しなくても…。
なんか違う?何かが違う??というルートだった。

2人目の蛇。
個人ルート入ったあたりからなんかおかしかった。
鬼助けるなら最初に訳を言えばいいじゃないか…。無駄に二人でいたわけだし。
意味の分からない逃避行の末行きついたのは
敵前での事。
いきなりピンチになったので攻略対象の蛇が
「おれはお前とは遊びだったんだ!」
と何の前触れもなくのたまう。
もちろん主人公動揺するし。
なんかもみ合ううちに耳元で
「おれがすきを作るから逃げろ」
的な事を言う。??え??暴言吐くことがすきを作る事なの…??
と戸惑うプレイヤーをよそにいつの間にかチューイベント。
花咲いてますね
敵が放った言葉の方がまっとうだった。
もう花咲きすぎててついていけなくなりました。

この時点ですっかり攻略する気が失せたので封印されました。
あと蛇足ですが、
ノベルモードとか字が読みにくいうえにバックログにも対応してないし
無駄に長いしなんかどうしてノベルモードなんて作った?っていう。
その他システムはまぁまぁです。

最初から重い設定を乗っけてくるってことはそこで涙腺崩壊させようとしてるのかな?
そうじゃなくてストーリーの流れで泣かしてほしいんですけどね…。
ここまで拒否反応が出たのはたぶん狼さんもこんな感じで
似たようなゲームが続いたからだと思いたいです。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。