12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-11 (Mon)


 サイガーセンセイが面白すぎて困っちゃう。

サイレンNT、エピソード4後半です。


 無事に、最強サムを助けたサイガーセンセイからイベントの後
ハワードとミヤコに変わります。

伊藤家散策の回ですね?
…よくよく考えると…このゲームは…勝手に人のうちに侵入している
プレイヤーキャラの方が…悪いのでは…?って思っちゃうんですけど。
泥棒と間違われてるよ…きっと…。そんな伊藤家脱出劇です。

伊藤家の離れでひっそり休息していた二人ですが、
運悪く?シビトに見つかり逃走開始!!

取るものも取り合えず、離れから逃げて家の裏側迅速に逃げます。
武器は持ってないので無理はしません。
んで、庭にいるシビトに見つからないようにさっさと床下から本家へ侵入。
シビトの気配が消えるのを待ってから、ちょっと明るくなってる居間へ行き、
押入れにミヤコを隠します。
…この時のハワード…

カクレテ …異様に可愛いので何度も出たり入ったり。
ミヤコさん、きっと迷惑してんだろうな…って言うくらいしつこく押入れから
出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったり…。
うぅ!そんなことしてたらシビトに見つかってしまう!!マズイ!
近くにあった魔法瓶(武器なんだー!!)を手に取り臨戦態勢に入ります。
まず最初の伊藤家の犠牲者は奥様でした。
お台所で包丁使ってるところをガツン!とやっときました。
魔法瓶では心もとないので、包丁に持ち替えておこうっと!!
フフン!!武器を持ったハワードは…以下略。

包丁を片手に伊藤家を散策するハワード。どう考えてもお前が盗賊…。
なにやら、客間に飛び道具を持ったシビトがいそう…。
そして、その視界にはなんかこう…鍵が…どっかの鍵が…。
絶対アレ、なんかに必要なんだよ…。
つーわけで、客間にいるシビトをおびき寄せる大作戦開始!!

うーん、さし当たって一階のめぼしいものは…玄関の時計と開かない仏壇。
このまま一階でウロウロしてても、何回も奥様シビトをやっつけなくては
いけない気の毒な状況なので、二階へ上がる事に…。

おおおお!いきなりシビトと遭遇!!
まぁ、包丁持ってるからカルイカルイ!あわてずひるまず、撃退。
なんか武器っぽいもの持ってたのでなんだろうなーと確認したところ…。
アルトリコーダ…でした。
…こ、コレで死んでたら…悲しすぎるなーと思う武器ですね。

二階の安全を確認したら、ミヤコを呼んで来て空き部屋の押入れに隠します。
ここでも数回…「カクレテ」「コッチ」「カクレテ」「ツイテキテ」を繰り返してみたり。
…ヲットー!!さっきのアルトリコーダシビトに危うく見つかりそうになりましたぜ。
ハワードもたんすに隠れてやり過ごし、部屋から出たところを後ろから…。
そーやって無駄なことをしながらやっと子供部屋にたどり着きました。
子供部屋には、白いギターが…。武器ですか?武器ですね?
コレでシビト倒すと、「ローマの休日」のオードリーが使ったように
敵の頭でギターかち割り!とかできるのでしょうか?
そんなことを思ったんですが、アルトリコーダと同じくらい使う気にはなれず、
そのまま放置しておきました。ちょっと残念かなぁ?
子供部屋に置いてあった、ねじ巻きのねじをゲットして、時計を回します。
息を潜めていると…客間から例のシビトが出てきます。
そこを後ろから!!ざっくり包丁で……。
38口径が手に入りますが…使い辛いので包丁のままいきます。
やっとの思いで客間に入ったので、ゆっくり調査して見ます。
トロフィーを見つけましたが…他には何もないようです。
素直に寝室の鍵をゲットして、二階へ戻ってミヤコと合流!
アルトリコーダが復活の兆しを見せていたので、もう一回撃破。
念には念を…ですね。
そーして、二階のベランダから屋根に下りてそのまま進みますと…

うおお!こ、ここでも落ちたよ!ハワード!!
もー、二度目ともなると…驚くよりやや笑いが…。
ま、急いでミヤコと合流を果たすつもりなんですが、下りたついでに、
離れで襲ってきたシビトと対決しておきました。
シビトのいなくなった離れを捜索すると…納戸の鍵を入手。
えー?納戸?とりあえず、いってみようかー!!
と言うわけで、さっき倒したシビトからハンマーを奪い納戸へ向かいました。
もう一度もどって…そーして…伊藤家の人と再び対決して…。
無事に納戸まで戻ると…そこでニッパーを発見。
とくに疑問も持たずに、そのままミヤコのところへ戻ろうと思って居間へ向かう途中…。
仏壇をなんとなく調べたら…勝手にワイヤーを切り始めるハワード。
…そっか、ニッパーはこのフラグか…。
仏壇の中には怪しげなものがたくさんたくさん。そしてアーカイブゲット。

あんまりのん気にしすぎたので、大急ぎで元来た道をもう一度戻って、
もう一度アルトリコーダと対決して、ベランダから再び屋根へ移り
今度は、ちゃんと落ちないで渡りきり、無事にミヤコと合流。
そして、そのまま、刈割方面へ脱出成功!!

伊藤家の皆様…お騒がせいたしました…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

