12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-05 (Wed)
 今日は昨日配信されたバイオの体験版を遊んでみました。
というわけでさらっと感想。

レオン編では画面が暗すぎてよくわからず、
クリス編では弾切れ起こして肉弾してたら後ろから襲われて死亡、
ジェイク編(誰?)ではどこ逃げていいかわからず瞬殺、

まったくもーな結果になりました。
レオン編ではQTEがちょいちょい入っててなんかめんどくさいす。
アナログスティックカチカチは左手でやるのが苦手で
コントローラを持ち替えて右手でカチカチやったりしなきゃいけないし
連打だって持ち替えて連打しないとできない私にとってはキツイす。
クリス編でもロープ渡りのところ□ボタン押しとかめんどくさいし…。
攻撃できないならボタン押さなくてもよくないか??とかちょっと思った。

けど。

ストーリはやっぱり導入部分から気になるし
なんかクリスに惚れそうだし先が気になるし。
ので、
買う事にしました。
買う気無くなってたゲームの体験版やってやっぱ買おうと思ったのは初めてだ。
クリスに惚れそうだからってだけで買うわけじゃないからね。80%はそうだけど。

ともかく粛々と発売日を待つことにするよー。バイオ。
つかその前に5やらなくちゃ…だね。


そいで持ってこの夏割とずーと遊んでたPSPオロチ2スぺサル。
さすがにキャラ全員のレベル上げとかめんどくさいのであきらめて
レア装備コンプと全ステージ全難易度制覇を目標にしてます。
レア装備はコンプ済みで難易度制覇は時間の問題ですけどね。
そんな訳で簡単な感想とか。

特にネタバレもクソもないんでそのまま。

よい。
・PSPなのに結構ワラワラしてるー。
 歴代PSP移植物の中で一番の出来。1000人切りも楽です。
・ギャラリーもちゃんと装備されてる。
 ないと困るし。
・ちゃんと全員キャラ使える上に追加キャラもいる。
 ほんとはもういらないけどね。

ダメ。
・敵将が出てこない。
 なんていうか携帯ゲーム機のさがなんでしょうが…
 地図上で敵将がいるところに行ってもすぐに現れず
 通り過ぎた時点で急に後ろに現れ後ろから攻撃される
 というのがやっぱりあります。
・ボイスが結構切られています。
 支障のない程度です。
・無双乱舞のアップがきついです。
 仕方のない事です。
・できればビータでやりたかったよぅ。
 てっきりビータでもできるかと思ったのに…。

私とってわざわざPS3を出して電源入れなくても
すぐ横に置いてあるPSPのスイッチオンすればすぐオロチる!
っていうのが最大の魅力です。
というかいつでも無双できればもうどうでもいいです。
そして、
ビータに移植とかされたらさらに買うんだと思います。
ぜんぜん苦じゃないしむしろ移植しろ、です。
カヌチと同じか…


無双好きすぎて参考にならない感想でした。
おわり。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
お久しぶりぶりですψ(`∇´)ψ
バイオ6楽しみです♪ボダランにアサクリ。
年内遊びきれないや(; ̄ェ ̄)

sato9yさま。 * by みみこ
11月には…龍が如くHDサイレントヒル無双エンパイヤー等々…
ますます年内遊びきれませんよ…ゥウッ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

