123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
 今年の夏も無事に高校野球決勝が終わりましてー。
私の夏も終焉に近いわけでなんとなく思い出を振り返ってみようかと
ふと思って今月遊んだゲームについて考えてみた。

そしたらこんな結果になりました。
さんごくしもどき。
十三志演技、三国恋戦記、オロチ2スぺサル。
…。

どんだけ三国志なんだ??

普段から三国志と名のつく本を見かけたら必ず読む程度なんですが…。
気が付いたらゲームまで三国志三昧になってた!なんでだ??

そうか!わかったぞ!!私三国志好きだったんだ!!!

知ってた。ってみんなに言われますた。
そうか…そんなに好きだったか三国志…。
でも漫画的な三国志は読んだことないっていうのにも気が付いたけど。
とりあえず、
とっかえひっかえ3本のゲームを遊んでいるんでまだコンプしたわけではないのですが
さらっと感想的なものを…。ネタバレはないですんでそのまま。

猫耳三国志的なもの。
ストーリーとかはすごくよくできてて面白いです。珍しく。
なんだろ三国志の設定を一応うまく使っているところもあるし
主人公が関羽とかねーだろとか思ってたけど遊んでみると
関羽千里行とか思い浮かんでうまいなぁと思ったり。
ただ、
三国志がものすごく好きでしょうがないって人がやると絶対許せん!!
って流れのところが結構あってちょっとなです。
原作があるパラレルだからしょうがないんだけど淵とかね。ないよーー。
ちなみに袁紹さんの設定はなんかうまいなって思ったです。

三国恋戦。
昔PC版を遊んだことがあるんですが事情があって2人位しか攻略してなくて
ちょっと心残りだったんです。
PSPに移植されたんで思い出したように買ってみました。
内容はトリップ物で結構面白いです。
が、
みんなが絶賛しているキャラでそんなに盛り上がらなかったのがなんか…。
気が付いたんだけど、緋色のまひろ先輩とかワンドのノエルとか一般的に
割と人気者なキャラってあんまり盛り上がらないんだな私…。
という事に気が付いた乙女ゲーでした。

オロチ2スペサル!
自信をもって言おう。
もし仮にVITAにオロチ2スぺサル的なものが移植されても

もう一回クリアする自信満々です。

っていうくらい遊べます。
一応全ステージクリアして全キャラ出して…PSPだからこのくらいでクリアかな?
とか思ってたんですが気が付いたら、
ここからが本番!的な気分で壁紙集めとかに燃えてます。うおおおお!!
何も考えずに熟練度上げとかしてるのが一番楽しいですね。


我が三国志人生に悔いなし!!ってくらい遊ぶぞー
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by ねこすわぁん
三国志づくしですね!!
PSP壊れてるんでどれも買えないというね!!!←

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
PSP故障中ですかー。
私のも使いにくいボタンなんで修理したいんですけど…。
なんかもう今更PSPって感じもするんで我慢してますヨー。
ヴィータでできるようになるといいですよね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。