12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
 今日からいよいよ夏の全国高校野球選手権大会!!
もちろん、毎年恒例で朝から開会式スタンバイオッケーってことで。
やっぱりいいっすよねー。
選手一斉移動や大会歌やなんやら見てると意味なく泣けるぜ!
世の中はオリンピックだけど私は高校野球だもんねー。

心はサイレンの音が鳴り響いて暑くなっているんですが
まぁ高校野球見ながらゲームはしますヨー。

まずは昨日買ったオロチ2スぺサル的な物を触ってみ感じ。
一応インストールはついてるけどロードがPS3と同じように入ります。
ワラワラ感は意外とあって気が付くと千人切りとかしてます。
ただ、ビータの時みたいに敵がすぐに表示されないです。
攻撃されるわけなじゃいんだけど結構イラっとします。
やっぱし画面が小さいのでマップはちょっと迷います。
ビータがよかったです。
そんな感じだけど無双としては十分遊べるレベルです。
勝ってからふと思ったんだけどまた100人近くのキャラのレベルを
上げたりするのか…と思ったらちょっとうんざりしました。でもやるけど。


オロチはそんな感じで十分岩手旅行の心の友になってくれそうです。

で、
話変わって今日は乙女ゲーをひとつクリアしたので感想とか書くね。
ブラッディ―コール移植版です。自分の思い出替わりね。



ブラディーコール。
まず一言言わせてもらうと…アレだよ。

セーブくらい普通にさせろ!!

っていうかせめてデバックちゃんとしてください…お願いです。
セーブ画面でフリーズってゲームの内容以前の問題だと思うんですが…。
とりあえずクイックセーブだけは100%の確率で成功するので何とかなりましたが
エンディング見た後の強制セーブは100%の確率でフリーズします。
いったいなんのためのセーブなんですか…。
セーブが思うようにできない環境の中おまけモードを出すには全員の
グッドエンドバッドエンドを見る必要があってだな!
その上ノーマルエンドの二種類も見る必要があってだな!!
コンプした自分を褒めたいです、というくらい苦痛でした。

というわけで、ブラッディ―コールPSPは買うなという事で。


一応ゲームの内容の感想。
それなりに良い感じな世界観だしキャラもそれなりに良い感じだし
スチルもそれなりに良いんだけど…。
一つ気になる事があるのですがー
みなさんかっちょよく武器とか出したりするんだけどさ…
最後までそれがいかせてないっていうか…
いやいやそうじゃなくて。
結果よければすべてよしなんだけどその過程がものすごい勢いですっ飛ばされてるんですが。
最後の戦いに行くぞ!俺が残る!なんか長いセリフでやられたり傷だらけになったり
なんかよくわからんけど先に逃げたり逃げなかったりエンディング流れたり…。

核心部分がいまいちよくわかりませんぬ。

ま、乙女ゲーだからしょうがないか。そこら辺は深く突っ込んじゃダメね。

個別の感想。

レイメイ。
名前が読めなくて困ったけど面白いキャラだった。
本人ルートより他人のルートでちょっとあらぬ嫉妬心を出してる方が輝いてた。

シロー。
中の人コンプレックスだったけどいいキャラだった。
が、
最後の最後でやっぱりこうなるのか中の人は…という展開だった。

渉。
かわいいけど…なんか登場が遅いせいか駆け足だった。
でもイベントはかわいかったよ。

保健の先生。
白衣姿は素敵だが本当の姿は嫌いだ。毛が変。
おまけの料理のシーンは面白かった。後は…石田さんがいい仕事だ。

カイン。
最初のしゃべり方やめてくれ…途中で投げそうになった。
おまけになると人が変わりすぎててなんか笑うんだけど。
アベルは攻略できませんか?

ジン。
萌えはないけど結構好きだ。萌えたかどうかは別として。

後日談のおまけの方はそれなりに萌えがありますが
本編の方はキャラによっては萌えがいまいちなかったりします。
しょうがないけど。
そんなこんな色々苦痛に感じながらも珍しくコンプした乙女ゲー。
自分敵にはそれなりに気に入っているみたいです。

めでたしめでたし。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。