12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-03 (Fri)
 4年に一度の祭り…オリンピック。
柔道だけは結構好きなのでよく見てるんですが
ちょっと今回全体的にグズグズですね…。
残念だけど。
オリンピックは普段あんまり見られない種目を見ることができて
結構面白いんだよね…と開催されている間は思うんだけど。


とりあえず筋肉の祭典を見ながらケータイ機でゲームという良い感じな夏です。
今一生懸命攻略しているのは
ヴィータに落とした東京鬼祓師と遥か2、3DSで世界樹4。
世界樹は娘がルンファクを遊んでいるすきを見てやっているのでなかなか進みませんが
鬼と遥かは割とサクサク遊んでます。
ダンくんだんだだん。 ヤッスーー!
もとはPSPなんだけど画面でかくなってもそれなりにきれいですごくいいです。
檀くんとヤッスーがでかいので幸せです。幸せだよ。
ただ、鬼の方で仕掛けが動かないというバグ?が発生してちょっと困惑しちゃいました。
PSPの時もあったのかなぁ…。よくわからないけどセーブデータ複数作っておいてよかった。

筋肉祭りのすきをみつつ久しぶりにPS3でも遊んでみたり!
ちょっと心に引っかかっていたアサシンクリードリべレーション。
ようやく今日クリアしたんで感想とかさ!


エツィオさんおつかれさん。




アサシンクリード。
1は途中で挫折してしばらく見向きもしなかった2。
なんとなく廉価版を買ってみて遊んでみたらすごく面白くて…
勢いに乗ってブラザーフッドも遊んで様子見てたらリべレーションがワゴンで
なんかいいタイミングで遊んだシリーズでした。

よいところ

・アサシンシステム?が面白かった。
 アジトも育成もイベントも結構面白いです。
・エツィオさんがそれなりに年を取ってた。
 集大成ですかね。
・アルタイルさんの一生が垣間見られた。
 最後はちょっと感動したし。あのアルタイルさんが…
・シリーズ通して変わらない操作。
 こればっかりは変わらないよね。
・いろんなエツィオさんが見られますた。
 中の人すごいね…。
・弟子のアサシンたちの弓攻撃が相変わらずすごい
 気持ちいいよね、アレ。

微妙。
・ストーリがいまいち盛り上がらない。
 良いのか悪いのかよくわからないけど全体的に淡々としてて
 …それはそれでいいのかもしれないけど途中でいいかな?って思ったら
 そこで終わってしまいそうな感じ。
・移動できるところが狭い。
 マップが狭いというのかな?塔の制圧も少なかった気分。
・アサシンがいるのでロマとか盗賊とか傭兵とかちょっと空気。
 直接本編にも絡んでこないのでさみしい感じ。
・悪いうわさシステムがすごくめんどくさい
 お店を開放するたび悪いうわさが広がる。なんでー?
 悪いうわさを下げるのも張り紙がなくて賄賂を渡すくらいしかないので
 結構苦労します。上がりやすいのに下げにくくなってる。
・申し訳ないけどデズモンドさんのパートめんどくせぇ。
 そもそも欠片を集めるのもめんどくさいうえに
 あのゲームスタイルはどうしようもないだろ…。なんであんなめんどくさくした?
・最後が相変わらずわからん。
 今まではクリフハンガーだったけど今回はますます意味が分からない…。
 そもそも最初に出てきたインザホレイショのおっさんは誰なんだよ…?
・デズモンドさんの影が…薄い。
 これはどうするつもりなんだろう…。

アサシンクリードってよく考えたらデズモンドさんが主人公なんだよね…。
ちょっと忘れてたけど…。
でも気持ち的にはすっかりエツィオさんが主人公といいうか…
アニムス云々はなんとなくどうでもいいやって気分になってしまうんですがー。
3になったらどんなふうになるんだろうなぁ…。

弟子のアサシンたちとの関わり合いが面白いので3でもそういうのがあると良いなぁ。
とりあえず3が発売されるまでにリべレーションクリアできてよかったデース。
もちろんオン関係はまったくやってませんが…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
クリアおつかれさまですw
3もありますがVITA版も楽しみですな~♪同時発売がお財布に厳しいですが(@ ̄ρ ̄@)

dafさま。 * by みみこ
vita版もPS3も楽しみですよね~~!
とりあえず…デズモンドさんの方がもう少し進むといいんですけど。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

