12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-10 (Tue)
 いよいよ暑くなってきてなんかこう大きいゲーム機をつけるのが
嫌になる季節に入りました!!
というより、
PS3で遊ぶ準備する事さえめんどくさい暑さです。

とはいえ。
今はとてもいい時代でPS3スイッチ入れるのメンドクサとか思ってても
手元にあるビータやサンデーエスなんかあったりして普通にゲームできますね。
結局ダラダラです。
ダラダラ~~~。

ダラダラしつつ、なんとなく先日買った神宮寺さんをクリアしてみました!!
感想でーすう。





3DSで初の神宮寺シリーズ!!
という事で思い切って遊んでみました。
DSの方はいまいち気が乗らなくて遊んでなかったんですが
PSPで出た灰とダイヤモンドも遊んだし…ネ!
そんな軽い気持ちで遊んでみた感想です。

神宮寺さんお風呂入りたかったよね??

うん。たぶん一週間ばかりはいってないしタバコもロクに吸ってないよね??
どうした神宮寺!!
今回はどういうわけかしょっぱなから囚われの身から殺人犯の容疑者という流れで
ほぼ身動きがとりにくい逃亡生活を送ることになります。
…。

軽くいいところ。
・操作に時間制限がかかってちょっとドキドキ。
 コマンド総当たりできないけど。
・お話が分かりやすいです。
 わかりやすーい!

軽くダメなところ。
・キャラクターファイル集めが熱い!
 このゲームの本編はこれだったのか!!というくらいしつこくやらされる。
 しかもランダムでコマンド総当たりでもきついです。
・お話がわかりやすい分つまらない。
 一貫して悪い人がわかりやすすぎ。
 最後もめでたしめでたしすぎてもうひねりクソもない。
・逃亡生活のため事務所に戻れない。
 空きビルがアジトでーす!ってそれはないだろー。
 やっと戻れた時は終わりだった。
・捜査は難しいんだけどとにかく事件が簡単すぎる。
・犯人とかもうどうでもいい。
・よなくにさんとか都合がよすぎる。
 敵でもなく味方でもなく的な立場にしたいんだろうけどどうしても
 ストーリを進めるうえで都合がいいキャラとしか思えない。
 ライバルならライバルでもっとこう絡めばいいのに中途半端すぎる。
・キャラクターファイル集めしてると話を忘れる。
 っていうくらいキャラクターファイル集め中心。
・クリア後のおまけが特にないです。
 あってもなくてもいいけどこの内容だったらあった方がよかったような気がする。
・3Dにする意味はないと思う。
 こういうゲームって画像がどうのこうのじゃないので3DSで奥行きのある3Dです!
 って言われてもあんまり売りにならないと思う。
 というか尋問してる時下画面に容疑者の顔がうつり肝心の3Dとか意味なかったような…。
 3Dってほんとに必要なの??

ともかく全体的にうすすぎる。
ゲームの大半の時間キャラクターファイル集めをしてた気がする。
ストーリもひねりも何にもなくただちょっと感動させればいいか?的な話だった。
しかもその感動のあたりも結局都合のいいめでたしめでたしでガッカリだし。
捜査なんかはちょっと難しくなっていてよかったけど本筋がもうだめ。
このなぞはいったいどうなるんだろう??犯人は誰だろう??って思える場面が
全くなくただ隠れながら一本道の操作をしてるだけだったような気がするー。
こんなもんなのかなぁ…。これからの神宮寺さんはもうちょっとよく考えてから買う。


とにかく一週間近く風呂に入ってなかった神宮寺さんが風呂に入れていればいいのだけれど…。


これで晴れて世界樹4攻略に入れるよーーーー!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by ねこすわぁん
最近本当に暑いですよね・・・
PS3、PCはほぼ一日中つけっぱだけど、冷房一切つけていないのでかわいそうなほどに過酷に働かせてますw
Vitaって熱くなるのが早いので、ちょっと夏は心配です^^;

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
去年までは古いPS360Gを使っていたので夏はそれこそ遊べなかったんですが…
今年は薄いPS3を買ったのできっと遊べるはず…と思ったのですが。
やっぱり暑くて嫌になっちゃいますね~~~。
ビータは充電してる時にバッテリーが異様に熱くなるんでちょっと心配です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

