123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-20 (Wed)
 昨日は夜の台風襲来でちょっとテンション高すぎて
ブログ書くのをすっかり忘れてました。
台風4号。1号はいつ発生していつ消滅したのか…毎年謎です。

そんな台風襲来で自宅がギシギシ行ってる真っ最中。
キネマモザイクなんかを攻略しててますますテンション怪しくなってました。
とりあえずなんとか4人攻略終了しましたんで途中だけど感想。


かんそーですはいそーです。





これはFDなのですよね?

っつーーくらい気合が入った作品に仕上がってますね!
キネマモザイク。
さすがです。
FDだし高木さん作品なので遊ぶ前から色々あきらめて
一番好きなキャラから攻略していくことにしました。
そうじゃないと耐えられないです。


勇様。
やっぱり一番好きなのは勇様だったんだな…。
長男とどうしようかと思ったんだけど気が付いたら次男ルートでした。
もうシナリオ始まってすぐ個人ルートってこともあるんでしょうが
最初っからこの人全力で気にしてますよね。いつでも全力。
全力なうえに直球だし言ってることは甘いですね。
多分こういうキャラ無意識に好きなんだと思ったヨ…。過保護すぎるし。
展開もクソも最初から気が付いてないだけで全力だった。

喜助。
おまけモードだから…。
と思っておっぱじめたらそれどころじゃなかった。
普通に普通モードと同じくらい時間かかるし大変だった。
こういうゲームで後から追加でルート作られるキャラの中の人って…
結構大変じゃないのかなァ…。って思うと違った意味で楽しいですね。
喜助自体は思った通りの人だったけどなかなか良かったです。
タエちゃんの「しょせん喜助さんよねーーーー」は最強のセリフだと思う。
忘れないよ!

進。
無印で初期設定は好きだったんだけど個人ルートでちょっとがっかりしたんで
今回こそは!!と思ってなんか攻略してみたんですが…。
最初の方こそ面白かったけどやっぱり後半はだめだった。
設定的には面白いし好きなのになんかまだるっこしいっていうか?
後半はタエとサンジの情事も入ってきてなんか流れがほんとにだるかった。
ただただものすごく時間がかかったなと言う感想しかない。


正様。
今回は…そうだな。なんだろーちょっとテンポ悪すぎ。
正様っていうよりまわりのタエちゃん喜助さんサナ枝様の方が活躍してた。
でも相変わらず中の人の演技がすごくよくて楽しかったー。
後、前作では最後しか見られなかったおろし髪メガネ外しが
やたらと登場したのは…個人的にはうれしかったです。
サナ枝様がラジオに出演されてたのは涙ものでした。
「理解できません」「この方…病気かしら…」本編より腹痛かった。

ここまで来るまでにアイテム集めはコンプ完了しました。
多分、アイテム集めがなければもうちょっとスムーズにシナリオ進めることが
できるんじゃないかな…って思うんだけど…。


なんつーか高木さんワールド全開っちゃー全開なんだけど。
やっぱし無印があるから新鮮味と言うかなんか足りないよね。
笑いとりつつ好きになってっていい感じになったけどエンディングで悶絶展開で…
っていうお約束パターンは結構好きです。
でも、さすがに疲れたので半分終わったのでキネマモザイクちょっとお休みしたいです。

ちょっと他のゲームするね!!
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (2) |

* by ねこすわぁん
台風1号2号の存在の薄さにはちょっと同情するレベルですよねwww
キネマモザイクとは・・・?
聞いたことがないですな(*`・∀・´*)

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
毎年いつの間にか4号とかになってるんですよねー、台風。
不思議。
キネマモザイクと言うのは…いわゆる乙女ゲーでしてね。
華ヤカ成我ガ一族と言うPSPゲームのファンディスクですね…。
まぎらわしくてすいません~~~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。