12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-08 (Fri)


 力押しで進んでしまうためか?

思いのほか攻略速度の速いサイレンNTです。


 そーなんです。すごい力押しでゴリゴリ進めちゃウンですよ?
今回のサイレン。なんかもー、武器装備しちゃうと無駄に戦っちゃいます。

とは言え、今回のエピソード3はベラ操作するんですよ~。
「サイガ病院からの脱出」。ここは、力押しはダメなんですね…。
見つかって接近されるだけで「きりとやえれんぞ」です。
そもそも、ベラが武器もてないし…ウゥーん、ストレス!!
…というか、もともとはこういうゲームコンセプトだったはずなんですよね?
と言うわけで、ここはイッチョ原点に返ってまじめに視界ジャックしつつ進行します。
1、2、3…4、5?あれ?何匹だろう?
…どーも一匹だけはエレベーターの中に引篭っているみたい…ですが?
まぁいい、まずは近くのナースステーションにいる看護婦さんをやり過ごし…
(ここで何故か2度ほど見つかりました、全然ダメだね)
チョードキドキしながらジャンジャン進んでいくんです。
でも、あんまりドキドキしちゃってたらしくて、途中の手術室での
バイタルモニターの仕掛けをせず、さっさとすり抜けちゃったりしました。
後から、ギリギリのタイミングで看護婦さんに見つかりそうになったけど
ここは難なくクリアーしちゃったみたいです。
その後地下に降りて無事に受付の鍵をゲットしてさっさと受付でイベントです。
うわー、ソルが!!ソルが~!!シビトの仲間入りしてるぅ!
初めての主要キャラ?のシビト姿を見てちょっとビビリながら逃走開始!!
…ここからが何故か異様に大変でしたょ…。
地下に行って、厨房のキッチンタイマーを鳴らしてシビトを誘導して逃げる、って
だけなんですが…。
ビミョーなタイミングのズレで、ソルにつかまったり、看護婦さんに捕まったり、
上に行く階段直前で方向がわからなくなったり……。
ヤッパリ、ここでも5、6回はゲームオーバーしてます。下手糞~。
ここでは、サイレンの醍醐味を十分味わえると思われます。
ベラは、しばらく操作したくないです。

次は、ハワードとミヤコです。
「ミヤコと田堀方面へ逃走」指令です。
さて、同行者への命令の仕方のチュートリアルを受けたので早速実行。
「ソコイテ」「ウゴカナイデ」「ツイテキテ」…ハワード…お前…なんて可愛いんだ!!
片言の日本語が可愛すぎて、出発前に十分過ぎるほどミヤコに無駄な
無駄な指示を出しまくった、ハワードでありました…。
指示出しにやっと飽きてきた頃、鉄扉向かって出発~!!
まずは、武器を持っていないので慎重に視界ジャックしながら進みます。
なんか、畑仕事中ですねー皆様。ちょっと安心して鉄扉まで行くと…
途中で草刈中のシビトと戦闘。うおー、なんか武器持ってない?
と思いきや、草だった…ちょっとガッカリ。草か…。
で、思ったとおりに鉄扉は開かないので迂回ルートへ参りますと…
段差状態でミヤコとはぐれちゃった!!そしてミヤコピンチ!!うわー!!
どうしよどうしよどうしよー?襲われてる~!!
ピンチになると、画面半分がシビト視線になり臨場感たっぷりに
ミヤコのピンチを映し出していてくれますのよ…。
でも、まんまと小屋の中へミヤコ逃走。
その周りでシビトたちが「開けろ~、早く、あ~けろ~」って大騒ぎ。
なんかシビト面白い…よ?
ピンチを他のシビトに「タイヘンナンダヨ~」などと知らせに行ったり…
色々見所満載なシビト視線です。ついうっかり見入ってしまいそうです。
そんなこと言ってたらタイムオーバーできっとミヤコ死んじゃう!と思われたので
見ていたいのをガマンして、急いで武器捜索。
途中で、素手で一匹シビトをチョー必死モードで撃退して無事に武器ゲッツ!
…んー、なんか選り好みしたくなるほど一杯種類があるんですけど?
どうしよう?一応、全種類手にとって見て一番強そうなサンマイマグワを選択…。
さすがに傘は…選べないよ…。頼りないだし…。
後で、武器アーカイブを確認するのが楽しみなくらいたっぷり武器発見して
大急ぎで、鉄扉へ!
最強サンマイマグワ、3回叩きで鍵を壊して闇雲に遭遇するシビトを倒しながら
ミヤコの待つ小屋までやっとたどり着きました。
小屋の前にいた、「はや~くあ~けろ~」の3シビトを退治してやっと一息…。
その後は、サンマイマグワを振り回しながら余裕で終了条件を達成しました。
やっぱ、武器持つと気持ちが大きくなるなー…。フフフ…フフ。
現れるシビトを倒してと言うか、積極的にシビト倒して、色々捜索して
水門閉めてみたり…。コレもまた将来のためのフラグみたいです。

チャプター3はここで終了です。
シビトの「は~や~くあ~けろ~」の大合唱が耳について離れない、
そんな珍道中でした。あのイントネーション…どうなんだろうね?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

