123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
 先日からちょいちょい注意してたんですが…。
気が付いたらッ…

4万カウント越えてましたー。

ありがとうございました。
日頃の感謝と真心を込めて、ありがとうございました。

…特にこれと言ってなにか?っていう事もなく申し訳ありませんが、
こんごともよろしくお願いしまーす!!


そんな訳だけど今日は無事にドグマさんエンディングを迎えました!!


ネタバレ感想だよ!!








ドグま。うん。結構面白かった。
戦闘とかポーンシステムとか。
他は地味だった。シナリオは最悪だと思った。
久しぶりに

何かの間違えじゃないのか??

と思ったエンディングだった。
二周目に真のエンディングがあったりしたら遊びたいけど心が萎えた。


主人公が新で世界が救われるってフォールアウトでもあったけど
あれはあれで納得いったからいいんだ。ナレーションも入ったし。
今回も死んで輪廻を止めるっていうのはわかるけどなんか色々いただけないよ。
ポーン…。
どうでもいいんだけど、昨今の日本製のRPGのシナリオは
やたらと要素が複雑で途中の伏線も難解すぎると思う。
それはそれでいいんだけど、

それが最後まで回収されずに終わる。

ってことが多すぎる。
物語を作る上で読む側感じる側の方の事を考えずに作りすぎてるんじゃないかなぁ?
言葉足らずな複雑な言語ばっか使って謎っぽい事言い放つのって至極簡単だと思うんだよねー。
それを最後にきちんと回収して受け取る側に伝えてくれないと…どうしたいの??
ってなっちゃうと思うんだけど…。ほんとにもー何を感じてほしかったの?
つーーか一番大事なところが抜けてんだよ!!!っていうね。

フォールアウトやオブリなんかが面白いなーって思えるのって
なんやかんやメインシナリオが王道だけど割と収集ついてるって言うのもあるのかな?
とか思ってしまいました。突飛だったりするけどねー。

今回の件に関してみると大筋の言いたいことはわかるんだけど
いかんせんイベントなりキャラたちのセリフなりが少なすぎてどうしようもない。
ポーンの存在そのものの意味は謎のままだし(私が鈍いだけかな?)
領主様やなんとかの丘に住んでる覚者様とか…何なの…?
揚句に一番わかんねーのはポーンギルドの存在だよ!!
あそこ必要なのーーー???あの人も必要なの??
こんなストーリーなら全部いらないからフィールドもっと広くして
モンスター多くして昼夜変えられる宿スポット多くしてアイテム管理もっとやりやすくして
ダンジョンとか多くして…
そっちに力入れてくれればよかったのに…。闘ったり散策したりするのは楽しかったよ。

ともかく、二周目おすすめっぽいゲームだけどちょっとやる気が萎えるエンドですた!
大きいモンスターとポーンシステムはすごくよかったよ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (6) |

* by ねこすわぁん
4万おめです!!!!
追記は我慢してますww
セーブする癖がないので、うろうろしまくってて敵に倒されたらありえないくらい前に戻されたりの繰り返しで、すすめてません^^;←

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
ありがとうございまーーす!!
こんなブログですが今後ともよろしくお願いします~~。
ドグマはいろいろ細かいところ気になりますが結構はまってます…。
ポーン、見つけたらお借りしちゃいますね!

* by sato9y
どうも。
4万アクセスおめでとうございます♪今後も長く続けていってくださいね~ψ(`∇´)ψ

* by hanah
こんにちはー。
昨日ドグマのエンディングみました
最後の終わり方もわからなくて、何かこう…ダメでしたねw。
ゲームは面白いんですが。
ご挨拶遅れましたが、ツイッターフォローさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします~^^

sato9yさま。 * by みみこ
 遅くなりましたが、ありがとうございます~~。
たいしたブログではございませんがこれからもよろしくでーす!

hanahさま * by みみこ
 ドグマエンディング…。
なんともかんともですよねぇ。アレはないわと。
それでも戦闘なんかは面白いのでいいんですけど。
フォローありがとうございました!!
こちらこそよろしくお願いしまーす。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

