123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-06 (Wed)
 ここの所立て続けにある天体ショー。
先日、夜なのに暗くなると言ってた娘…。今度は…
金星食のニュースを耳にして言い放った言葉は

「えーまたあのサングラス必要なのーー?」

いりません。むしろサングラスしたら真っ暗で困ります。すでに暗いですし。
まぁ、毎日のようになんとか食とか言われたら混乱するよねー。
天体観測用サングラスして金星食を見ないように注意しておきます。


天体ショーでにぎわう世間ですが…
私的には明日…そう明日…。
二年越し?かな?ちょっと待ってたようなソフト
トーキョージャンゴーがいよいよ発売されますと言う不安たっぷりな日を
明日迎えるという事で!!
思い切って!!
ドグマエンディング見とくーーー?ってことになりました。


まぁ。ネタバレになるんで。







ドグマもかれこれレベル52。
だんだん上がりにくくなってきたんでこれはいっちょうエンディングまで
さらっといっちゃって二周目いっとくー?と軽い気持ちで最後の塔に挑みました。
ええ。
たいへんっちゃー大変なんだけど…。
何しろこのげーむポーンがいるので割と攻略はなんとかなるというか…。
自分のポーンがファイター系なのでお借りする子は回復さんと魔法使いさん。
このパーティだとたいていうまくいきます。
そもそも自分がストライダー系なのでよじ登り専門職ですし。
こんな感じで万全を期して立ち向かったのですが…。
一番大変だったのが…

生贄と称して連れてこられた好感度ナンバーワンだほーな彼が
面白おかしすぎて死にそうでした。

と言う所です。
これ…男子主人公目線ですよね…どうしても…。
ゴブリンにもてあそばれながら登場するいけめん騎士が…涙を誘います。
おまえはなにかいろいろまちがってるおとめか??
いっそこのままこいつを生贄にして力をもらってしまおうか…さえ思いましたが、
うわさで聞いた
好感度上げをしていないと宿屋のおっさんが来るぜ…
と言うのを思いだしなんともいたたまれなかったけどがんばって対決することにしました。
竜と戦うよりつらかったです。

竜との戦いは最初は逃げるばかりなんですが途中から反撃に転じます。
最初は「反撃を試みる」ですが最終的には「倒せ」になります。
途中ポーンとはぐれて竜の背中で一人戦うんですが…ちょっと大変でした。
戦略的にと言うより背中を歩く速度が遅くてイラっとする感じです。
無事に目的の場所にダメージを与えるとそのまま落下してポーンと合流。
この時心底
「ポーンがいてくれてよかったよ…」
と思いました。
ずっと一緒にいたからちょっと離れるとこんなに心細いんだね。
間抜けなポーンだけどほんと合流できてよかった…。
と感動の再開を喜んでいる暇もなく最終決戦に突入ー。
なんかバリスタ使ったりして攻撃するんですが弱点が心臓(胸の下)
あたりしかなく攻撃をあてるのがかなりめんどくさいのでちょっと時間がかかりました。
一生懸命よじ登って胸のあたりでシャカシャカやってポーンも援護してくれて
無事に倒せました!!
やったぞえーーーーーーーーーーーーーー!!

と思ったのもつかの間…。
何やら怪しい雰囲気…だなぁ…と言う感じがしつつエンディングへ。
そう…予想はしてたけど

さっき生贄にされそうになってた彼と再開するわけです。

ウフフ…微笑みあう二人なんですが……
そのぉ…いつの間にそんな…仲になったんですか…??
えーと??ポー―ン?
エンディングの曲はオープニングとは違ってそれなりな感じでよかったんですが…
何しろ背景におこっていることが不穏すぎて…
領主とか街とかなんかもーーー!!なんじゃこりゃーー?状態。
そんななか…なぜか流れる生贄君との熱いラブシーン。
お前らいつからそんな関係になったのだ…。??

うおおおおおお??いったい何が?

エンディング曲っぽいのは流れたけど終わってなかったってことで。
奥が深い…ドグマ。


ちなみに、曲が終わって一段落して目が覚めたところは最初の村の一室。
…初めて知ったんだけどそこが主人公の家だったんだね…。
そして…なぜかそこにいる呪いの森の女の子と生贄君…。
ああ…この光景どこかで見たことあるよ……スカイリムの従者と旦那…。
まだまだ話は続くみたいであのエンディングはなんだったんだ…
同棲を始めたらしい生贄に話しかけても紫のガスふいて意味わかんない事言うし
自分の家があるのにどうして宿屋で回復しなくちゃいけないのかとか
なんだか画面が暗くてしょうがないとか
もーーー、床叩いちゃうよ!っていうくらいビミョーな展開を見せてるトグマ。
まだまだ終わらないぜ!!


明日はトーキョージャンゴーできなさそうです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) |

* by ねこすわぁん
ネタバレ我慢してみてませんwww
娘さん可愛いですね(*´ω`*)
夜なのに暗くなるとか、ギュッとしたくなるレベルで可愛すぎます!!

* by sato9y
どうも。
久々におじゃましたら、ドグマ、くりあっすかーψ(`∇´)ψおつかれサマンサm(_ _)m自分はジャンゴーはキャンセルしやした( ̄^ ̄)ゞ

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
 ドグマ、大きいモンスターと戦うの楽しいですよー!
最初はどうなるかと思ったんですけど意外と楽しんでます。
娘は最近生意気になってきたんですけど…
なかみはまだまだお馬鹿さんです。

sato9yさま。 * by みみこ
ドグマー、クリアしたのかと思ったら…。と言う展開でした!!
まだまだ遊べます。とりあえず大きい敵と戦うのが面白いですよー。
ジャンゴーは一抹以上の不安がありますが買ってしまいました…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。