12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-04 (Mon)
 今日はなんや月食があったようですね…。
で、そんな話題が家族で夕ご飯中に出たんですが…。
お約束の下の娘のお言葉が久しぶりにヒットでした。

上の娘「今月食中なんだってー」
下の娘「えッ?そうなの??じゃあ

この間みたいに真っ暗になるね!!

いいえなりません。
夜ですし。もう暗いです。たぶん満月よりかは暗くはなりますがすでに暗いです。
どうしたらおりこうさんな娘になるのか…。
ちょっと心が痛いですが腹筋はもっと痛いです。

そんな間抜けな娘と同じようにドグマのポーンもちょっぴりおまぬけです。

昨日のポーン。
宿に泊まってこれから出発するぜ!!って噴水広場で集合してた時。
突然「ずぶ濡れです!!!」と叫び声が。
…。
おいーーー!!
ふんすいでずぶぬれになるほどなにはまってんだよぉおおおおお!!!
しかも集合!なのになんで入ったーーーーーーーー!!!!
そんなに深くないはずの噴水にはまったポーンでした。
もうなんかつらいです。
そんなおまぬけな事ばかりでなく…ちょっと憂いヤツな一面も。
とあるクエストでお花を誰かに渡すってお使いを頼まれたときの事。
渡すのは誰でもいいのでプレイヤーの意中の人に渡すのが普通なんですが…
その時のポーンのつぶやき
「その花は…どなたに渡すおつもりですか?」
気になるのかッ!!やっぱし気になるのかッ!!そうかそうか…憂い奴じゃ。
日頃
「後衛はおまかせください!!必ずお守りします!!」
とか言いつつ覚者様より前を走る意味不明なポーンだけど
ついうっかりかわいいなぁなどと思ってしまいました。
でも後衛は後ろだよ!!

最近気が付いたんですが、このゲーム好感度っていうものが存在するらしく
なんていうか気が付いたきっかけがメルセデスの決闘の時
ぶっ殺した金髪いけめんがちょっと気の毒だったんで
気まぐれに生き返らせてやった時の事なんですが。
帝都に帰るとポーンが
「ヤツは牢屋にいるみたいだから尋ねてみては?」
とか言いやがるから思わず尋ねてみたんですけどね。
そん時その金髪のイケメソ…ホホ赤らめて
「私はどうしてここへきてしまったんだろうか…そなたのせいか…?」
的な事を言い放つんですよ。牢やで。よくおぼえてないけど。
そん時に初めて好感度あがると頬初めやがるんだ!!っていうのを知ったわけで。
もうゲーム的には半分終わってんじゃね?って時にこんな要素に気が付くとは。
今のところ何の意味があって好感度があるのかわからんが
かすかな望みを込めてあちこちのオスを落として回る覚者様です。
ちなみに牢獄の中の金髪は投げるためのなんとかパイがお好みです。
なぜ…投げるパイがそんなに欲しいのか…は不明です。食べられないよ?


なんやかんやクエスト地味とかめんどくさいとか言ってるけど
ちょいちょい面白おかしく遊んでたりします。
つかかなり笑えます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

