123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-03 (Sun)
 気が付いたら6月最初の日曜日ですね!
気が付かなくても日曜日なんだけど。
で、今日は朝から娘にアンニュイなニュースをぶつけてちょっといい気持ち。
だったのですが、その直後ソウル八カーズの追加要素を公式で見てきて
同じようにアンニュイになってしまいました。
ソウル八カーズ、そうじゃない、そうじゃないんだッ!!っていう追加ばかりですね。
もういいんだ。PS版のベタ移植でいいから悪魔全書だけつけてください。
フルボイスとか新オープニングとかいらねーです。


そんなアンニュイな日曜日の午後を演出しつつ、今日はドグマやり倒した。
まぁいつもと変わらないと言えばそうなんだけど。
とにかくレベル45?ぐらいまで上がった所です~。

さらっというと
何かっていうとちょっとめんどくさいところが目立つゲーム。
なんだけど
何がいいのかよくわからないけど遊んじゃうゲーム。
ですね。
強いて言うと
移動がめんどくさい移動がめんどくさい移動がめんどくさい。
です。
ともかく大半の時間をフィールド移動に費やしている感じです。
しかも同じところを行ったり来たり…ちょっと飽きるよね。

そんなドグマだけど昨日はグリフォン的なものを倒しに何とかの塔に行ってきました。
そう、それは地獄だった…。
何やらの塔とやらは拠点の街からものすごく遠くて気が遠くなるうえに
途中で風が強くて歩けないっぽい所を通って行くんですが…
あの風はどうにかならないんですか?と言うか意味あんのー?
とにかくよくわからんけど目的地に行くための一本道なんで歩くんですが、
風が強すぎて前にビミョーにしか進まなくて…大変でした。もう二度と行きたくない。
そしてその風が収まると、盗賊たちの奇襲攻撃が始まります。
頭上からの弓矢攻撃は無双2を思わせる凶悪さです。
そんな盗賊どもを苦戦しつつ一掃して再び目的地に向かおうとするとすっかり夜。
夜になると神出鬼没に現れる骸骨野郎ども。
またもや瀕死になりながら敵を一掃して進むわけですが…。
目的地の塔につくまでに回復アイテム体力等使い切っておりますた。
これからボス戦とか信じられないんだけど?
周りを見回してもポーンの石しか置いてないから宿回復とかアイテム補充とか
全くできませんねー。キビシーーーーー!!
とりあえずポーンの石の中に入ってチェックポイントセーブしておくと
ポーンの体力だけはフルに回復するので少し助かります。自分は削られたままですが。
そんなこんなで塔の中でもよくわからないイベントが起こって死にそうになりつつ
いよいよグリフォンボスちゃん戦。
もう…回復アイテムもないし体力も削られてて半分ぐらいだし…どうする??
って思ってたらちょっと前のクエストで魔道書を上げた魔法使いの人が助っ人に!!!

ああ…ありがとう…名前もわからないアンタ…。

HPないのでちょいちょい逃げ回りながら戦ってたらほとんどその魔法使いの魔法で
バシバシ攻撃してくれて終わってしまいました。

「ハハッ、おいしいところを持って行ってしまったかな?すまないなー」
「いえいえそんなことはありませんアンタがいなかったら今頃…私…」

ポーンより使える魔法使いの人でした。ありがとう。

ポーンも使えないわけじゃないんだけどなんていうか…うん。
牢獄関係のイベントはポーンは入って来られないので主人公1人で対処するんですが
無事に脱獄した瞬間、
「さすがです!!」
って迎えてくれた私のポーン。なんていうかちょっとさみしかった。
後、ちょっと間違えて人んちに入ってしまった時
「勝手に人の家に入るのはどうかと思いますよ」
とたしなめてくれたお借りしたポーン。なんていうか違うんだ…。
それと幼馴染のキナの部屋にふらっと入ってしまった時
「いい匂いがしますね」
と思わずつぶやいていた誰かのポーン。なんていうか、え…?どうした!!
極めつけはクエストとかで雇ったポーンや自分のポーンがその行先を知っている時
「私が道案内しましょう!!」
と言い放った瞬間ちょーーーダッシュで走って行ってしまうポーン。
置いて行かれたところ雑魚に絡まれた私はどうしたらいいのでしょうか??
早く戻ってきてーー!!

いかつい顔とは裏腹になんとなく自由に生きてるポーンたちです。

結局、なんかいろいろめんどくさいし地味なんだけど結構面白く遊んでいます!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

