12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
 今日はせっかくコメを買に行ったのに米が届きました。
田舎のお義兄さんいつもありがとう。
物資もそろったので安心してドグマできますね。えーー?

そんなドグマ。
初めてであっていきなりナンパしてきたポーン。
しばらく一緒にいたんだけどふと気が付いたらこの人…
レベルも上がらないじゃないのよ!!
永遠のレベル6。
あー。
通りで戦い辛いはずだよ…。
と思って自分と同じくらいのレベルのポーンさんをスカウトしてみました。
レベル10ぐらいからですけど。
最初は、戦いやすーー!!ってウキウキでフィールドうろうろしてたんですが…。
ちょっと気を抜くと死にますねー。このゲーム。
なかなかな先に進めないしクエスト目的地遠いしそもそも意味わかんないし。
結構難易度高いです。
後、一番困るのはみんなも言ってますけど
宿屋さんじゃないと休息できない。時間が進まない。
こればっかりはすごく不便です。
HPダメージうけるとHPの最大値が減るんですけどー。
自分はアイテムで回復できるんですがポーンができなくて不便です。
後、最大値削られたまま回復アイテムなくなると雑魚でも死ねます。
さらに、夜は任意で時間を進めることできないのに強い敵が出ます。
まさに鬼仕様ですねー。
ちょっと遠征してすっかり疲れた体のまま宿に帰ろうとすると
オオカミに襲われて死んだりとかね…へたくそなのかな?
もうちょっとポーンにも細かく命令できたらよかったのになぁ…。


そんな殺伐としたドグマを始める前に終わらせた
日本製RPGの代表シリーズテイルズオブイノセンスR攻略完了しました。

簡単ですが感想です。





ヴィータに移植されてきっときれいになったイノセンスなんですね。
画面も大きくて遊びやすかったです。

が。

DSの移植なので仕方ないのかもしれませんがストーリーが…。
短すぎるのかなんなのかすごくイミフなところが多かったです。
あ、追加キャラコンゥエイとかに関してじゃなくてね。

前世の記憶についてのストーリーなんだけど
前世の記憶がよみがえったのになんでみんな普通なの…?
つか主人公なんか過去の英雄?と言うかそれが前世なのになんか
当たり前のように最初から納得してる感があるのはなぜなんだろう?
記憶あるなしで差別されるのはテイルズシリーズのお約束なんだろうけど
ちょっと残念な感じが…。
後、最後のところでみんなに裏切られたアスラがってことで
主人公が暴走してたけど…。そこ主人公が攻められるところなの?
と言うかそんなに主人公前世の記憶とリンクしてなくなかった…?
どーーーした急に??
そしてまるで主人公が悪い事したのを許すかのように迎える仲間たち…
いったいなんなの??
そこ…女の子と剣がいけないん…じゃ…?

戦闘面では特に不備はなかったけど
一番困るのは

数少ない回復系のキャラが後半裏切って敵になる。

っていう展開はやめてくれませんか??
本気で殺意が湧きます。
今回は特に敵として出てきたうえに回復し続けるため戦闘が終わらないです。
最悪です。
やっと勝った後のイベント見るとさらに殺意が湧きます。
いったいなんのためのイベントだったのか…どうにかしてくれ!!
と言うくらい意味が薄い裏切りの動機で終わりました。
その後何事もなかったかのように元に戻るのもスゲーです。
いったいなんだったんだ…。

コンゥエイキュキュに関しては…もう何も言うまい。
追加キャラという事を1004歩ひいても全く意味不明です。
新要素としてはいいのかもしれないけど後付けだからしょうがないと
いえないほど意味が分からないです。途中もだけど。


ゲーム的にはそれなりに面白いんだろうけど…
私自体がもうこういうRPGが苦手になってしまったのかなんなのか…。
テイルズシリーズは娘に任せることにします。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

