12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-25 (Fri)
 昨日ポッチでアキバ行ってきたにもかかわらず…
今日は待ちに待った

ドラゴンズドグマが届く日。

なのです。
ほんとは昨日届くはずだったのにさ!!
アマゾソさんったらなかなか発送してくれなくてさ~。
あんまり待たされたから届いたら眠くなっちゃったよ。
ぐう。
なんてしてたら寝ぼけて階段から落ちたりしてたんだけど
無事に届けてくれました!!

ドグマ。
午後3時。郵便屋さんがお届けしてくれました。
もう眠いよ!!足も痛いし。
とりあえず一時間ほどさらっと遊んでみたんだけど…
「こいつ、覚者様を狙うとは」とか
「覚者様、大丈夫ですか?」
「起きられますか?」
ってポーンどもがみんなやたらと優しんだぜ!!
もう、フォールアウトとかと大違いすぎて萌えた…ぁー。
と思ってたらキャラメイク始まってぽっきり状態になりました。

戦闘はとにかく大きい獲物が来たらいち早くしがみつく。
これが私のセオリーです。
ポーンより先にしがみつく!!!ガシッ!!!ッと。
それは楽しいのですが…
飛んでる敵とかロックオンできないので攻撃しにくくて大変です。
うおーー?とか思ってるとポーンの皆さんがすっかり倒してくれます。
ありがとうポーン。

まだちょっと慣れてないんでうまい事進めないけど
クエストとかあって楽しそうです。
キャラメイク女子が選べるので楽しいです。

一方…昨日買ったむそうVS。
予想通り面白くないっすね!!あ、こりゃまいったね。
ちょいちょい遊んだくらいなんだけど色々言いたいことが。
まず、操作面。
ビータのネクストの時もそうだったんだけど、

無駄な事させんな!!

ちゅうね。
無双乱舞もアンタ…一発逆転の奥義なのになぜ発動して
ボタン操作に失敗すると逆にピンチになるんですか??
意味ありますか???
しょっぱななぜか最強の関羽とサシで勝負しなくちゃいけないという
むちゃくちゃなことやらせてるくせに真剣に戦ってる時に
画面いっぱいに次のミッションを知らせる意味がありますか?
しかも遠距離攻撃を決めろって言われても操作がわからないのに
やらせる意味ありますか???
おーーーー。
もういい加減にしろ。
なんていうか三国の方は無駄な操作を入れようとしすぎてて内容が薄いです。
戦闘に関してはシンプルで構わないので内容を濃くしてください。
やっぱり、キャラが全員でないのはテンション下がりますね。
やってらんねー。
三国キャラが出てないのになぜか戦国や他作品からキャラが出るのかもよくわからない。
いったいなんのゲームなのかな…。
VSなんでマルチプレイで遊ばないとつまらないんだろうなとも思うけど
いっちゃあなんだけどこれはマルチレイドよりつダメっぽいです。
自称無類の無双好きな私でも擁護しようが…ない…。
もうちょっと遊んでみるけどさ…。

VSがあんまりだったんでとっておき3DSソフトファイヤーエンブレムを
遊ぶことにしました!!
シュミレーションRPGは久しぶりだけど…がんばるよ~~~!!
と、さっそくおまけの相性占いで盛大に笑ってたりして進まないんですけどね。

階段から落ちて足が痛いのでしばらくおとなしくゲームするね☆
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by ねこすわぁん
私もドラゴンズドグマ買いました~♪
バイオ6の体験版だけのために。←
本編はもうちょっとあとでする予定ですw
先に楽しんでください><

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
ドグマなかなか迷いますよ~~。
慣れるまで結構たいへんそうです。
オンはフレンドさんのポーンを借りるって感じで
気張らなくていい感じです~。
バイオ6の体験版…すっかり忘れてましたよ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

