12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-07 (Thu)

 SIREN New Translation 略して SIREN NT。

サイレンニュータイプか??と錯覚してしまうのは私だけでしょう。

 うーむ、怖いと言うより、シビトと戦うのがめっちゃ楽しいチャプター2です。
なんでだろう?

今回の攻略部分は体験版で遊んだところが中心です。
はぁ~、やっと普通にマップが見られるよ~。コレだけで死亡率相当下がります。

とりあえず、チュートリアルどおり教科書どおりにライト消してシャガミ進みして
鉄パイプ拾って…。ンでそのまま、先に進まず、わざわざ戻って、
こっそり通り抜けたばかりのシビトのオジサンの後ろから襲い掛かります。
ごめん、どうしてもつるはしが欲しかったんだ…。
フフ…フフフフ…つるはし持ったサムは無敵だよ!!
とか思いつつ余裕ぶっこいて先に進んだんですが…。
小目的のシビトに襲い掛かったら、反撃されてあっさり倒されたサム。
ウーム…ごめん…やっぱしへたくそでした。エヘヘ!

目的のシビトを倒したら後はゆっくりあたりを捜索捜索。
このドアに合う、南京錠を探せ!と言うのは無視して、
サイレン小屋に入ってみたり登ってみたり…。登った所でアーカイブ発見!
ラッキー!!いろいろやってみるもんだなーと感心しつつ、
絶対に見つからない南京錠は気にせず鍵を壊して目的地に侵入成功!
…まぁ、体験版…やってるしね…このくらいは当然か…。

その後、すぐにメリッサと合流したサムではなく、ハワードが来ます。
いやー、ハワード!無事で何より何より。無性に懐かしい気持ちです。
ここでは、無印サイレンと同じように視界ジャックなどの説明を受けます。
素直に、ここはアマナについて行くんですが…。
途中、やっぱし無印にはない落とし穴があって心臓バクバクでした。
「まったくもぉ~、いやになっちゃうヨォ~、なんなんだいぃ~」
シビトの独り言がヒシヒシと身にしみます。
シビトは…なんか…よくしゃべります…独り言とか…面白いです。
看板で一撃悶絶させられたり…なんか…色々と面白いです。

無事にハワードが終わると、再びサムに戻ります。
今度はメリッサと逃亡でーす。ヨォーシ!行くぞー!!
と思ったら、開始早々いきなりピーンチ!!扉を急いで押さえつけたり大騒ぎ!
それでも、メリッサがドアを押さえてる間、小屋の中を物色したんですが…。
電話を発見!黒電話!!早速調べてみたんですが…

いまはそれどころではない。

怒られました。そうですね、メリッサばかりに頼ってちゃダメってことですよね…。
仕方なく電話から離れて、さっさと外にいるシビトをガツーンと撃退。
コレでゆっくり電話を調べる事ができる~幸せ~。
ウム、意味深に内線番号が書かれた紙が貼ってあったので早速ダイヤル。
…プルル~。あ、かかった!誰か出るかな~?ウキウキ!
ガチャ…「★○×~▽・~×~」何言ってるかわからない…よ?
シビトが応対してくれたみたいですが、聞き取れませんでした…。
ちょっとガックリしながら、電話から離れて次に進むことにしました。フゥ。
まー、ここら辺も体験版でやっているんで一通り楽に攻略。
無事に32口径を手に入れて…シビト倒しまくって…トロッコの線路切り替えて…。
そー言えば…トロッコに飛び乗った時、

◎飛び降りる。 

と出るのは…どうしてだろう…。なんかアレで飛び降りないと死んじゃうの?
なんてちょっぴりドキドキしちゃうシーンです。…ここでドキドキすんのかー?
まぁ、結局は飛び降りなくても直前で華麗に?サムは飛び降りてくれますが…。
ワザワザ、フラグ立てて手に入れたのはアーカイブの「日誌」です。
直接攻略には関係ないので、サム的には「無駄な事を!」って思うに違いない。
無事にアーカイブ手に入れたんで次行ってみよー!!って思ったその時!
なんと!!ポンプ室のドアーが開いていやがるじゃないのよ!!どゆこと?
あ?…もしや!さっき掛けた黒電話!!これかーーーーっ!!!
きっとあのシビトさんは、「了解!鍵開けときますね!」って言ってたんだなー。
ありがとう!シビトさん!
…たぶんさっき後ろから襲撃してエレベーター下に落としちゃった人かもしれんが。
早速、新天地ポンプ室へ~!!ウキウキ!なんだろ、なんだろ?
あったー!あったよ、カンキリが!…コレは…チャプター7で使うらしい…。
チャプター飛び越えフラグがあるようです。うわー、何に使うんだろう?
…カンキリだから缶詰開けるに決まってるんだろうケドさ…。

そうやって無事にチャプター2、終了です。なんか、隠れてシビトを避けると言うより…
サイレントヒルみたいに、木の棒とか鉄パイプとかで襲撃する感じの攻略です。
追い討ちの踏みつけはできません。

だいぶ、初代サイレンとは様子の違う、SIRENニュータイプNTです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

