12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-17 (Thu)
 先日買ったファイヤーエンブレム。
遊ぶ前にイノセンスRをクリアする事と娘に固く言われたので
必死で攻略しています。
…。
実はフォールアウトやらセインツロウやらアサシンクリードやらドラゴンエイジやら
そんな感じのゲームを好んで遊ぶようになってからこういった純粋RPGが
かなり苦手になってきてるんですよね…。幻水も辛かったし。
楽しくないわけではないんだけどなんか足りないんですよねー。
なんてこと言ったら殺伐としたゲームばかりやってるから悪いとか言われそうですが。
ねーーー。
とりあえず中盤ぐらいまではきてるっぽいのでがんばります!

で…。
最近ちょいちょいハマっているのが
アプリゲーなんですけどね。
そもそもPCゲームだったのがアイフォンで遊べるって程度のものなんですけど。
アプリセールでうまいことすると本編が89円で遊べたりする代物。
一番高くても250円ほどでフルパック買えちゃうんでついうっかり…ね。
それと、まず、課金する前に無料のお試し版が遊べるのがまた…罠すぎる。
という事で、ちょっと気に入ったゲームをね。
全てビックフィッシュと言う所の物さがしゲームです。


エコーオブザパスト呪われた石の王家。
日本語だしちょっとしたホラーものかと思ったので体験版で遊んでみたら
結局先がすごく知りたくなって課金してしまいました。確か170円。
それなりの長さだし難易度もちょうどいいしなかなか面白かったです。
最後…続くんですよね?これ??あ、あーーー!!行かないでーーーって…

Death at Fairing Point:A Dana Knightstone Nobel
題名は英語ですが日本語バージョンがあります。
エコ~よりもストーリが面白くて楽しかったです。
物探しだけじゃなくパズルゲームもあったりしていろいろ大変でした。
セール中で運よく89円で買ったんですがすごくお得なゲームでした。
シリーズとかあるのかなぁ…。

アンティークロードトリップ2:ホームカミング
これもやっぱり日本語対応だったので遊んでみました。
アンティークショップを経営している夫婦がいろんなところで
アンティーク探して売るっていう形なんだけど…。
基本物さがしです。
物探ししながら依頼をこなしてポイントを稼いで自分のお店の品ぞろえや
飼い犬の衣装などを買ったりするゲームです。
ペットの犬がすごくかわいくてヒントをくれたりする係りです。
ヒントは物探しちゅうのマップに隠れてる犬ちゃんのおやつを見つけると増えます。
170円で買いましたが楽しかったです。英語だけど1もやってみようかな…。

ケイトアロー:忘れ去られた森
数少ない日本語版ゲームだったので遊んでみたんですが、
思いのほか短くてちょっとビミョーでした。170円はなぁ…。

ロビンソンクルーソーの冒険
主人公がかなり間抜けな感じで結構楽しいんですが、
6章のマップに行くと必ず操作できなくなって先に進めなくなります。
10回くらいDLし直してやり直したんですが結果は同じ。
170円もしたのに…。内容が面白いのに残念です。

ジプシーテイル:タワーオブシークレット
塔に捕われてる少女を助けてくれと言う依頼で操作するジプシーの娘の話です。
ちょっとファンタジーだったりしますが最後の方はかなり盛り上がります。
このゲームの物探しはちょっと変わっていて目的の物をとるために
マップ上にある欠片を探す、と言う感じでした。
途中途中にパズルゲームも用意されててやりごたえはあります。
それはそれなりに面白いし、ストーリーも結構濃くて面白いし、
マップ移動もワープがあって便利だったりするんですが、
タップの反応がマップ移動のところだけがやたらよかったりして
遊びにくかったです。
その上ブラックアウトバグもあってこちらも何回もやり直しました。
改善されなかったので仕方なくアイフォンのバージョンを上げちゃいました。
そうしたらブラックアウトバグはなくなり最後まで普通に遊べました。
難易度もそれなりに高くボリュームもあるので170円はお得な長さでした。

Time Mysteries-Inheritannce
題名は英語ですが日本語バージョンです。
さらわれたお父ちゃんを探す娘がタイムトリップする物語です。
時間を超える時になんか変な装置のために物探して、
超えた先でも物探しをして…っていうゲームですが面白かったです。
長さも程よい長さでした。難易度もそんなに高くないです。

体験版を遊んでみて楽しそうだなと思ったものだけ課金して遊んでみたんですが
結構やっちゃいますね…。
んでもって、日本語ものだけじゃ足りないので英語版しかないやつにも手を出してみたり…。
英語版ゲームの方は後日また書いてみようかなァ…。

もしもしゲーなんて!!って思ってたけど画像もきれいだし音楽もなかなかだし
結構遊べちゃうもんですねー。値段も安いしね…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

