123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-10 (Thu)
 今日から娘たちがテスト週間。
なんとなくポッチで寂しいです。
同じ屋根の下にいてもポッチ気分ですね。
そのうち慣れると思うけど。


そんなポッチーお母さんだけど、
今日は無事に善人シボウデスをクリアしたよーーー!!
しかもヴィータで初のプラチナトロフィーゲットです。


感想なんですがネタバレなんで要注意です。

ネタバレです。






ネタバレですんでご注意。


前作、なんとか脱出999の続編ですね。
もうほんと続編です。
前作遊んでないと「?」的なところが結構あったりする気もしますが。
どちらかと言うと999よりこちらの方が好きです。
なんていうかキャラ的な?

よい。
・エンディング分岐が多くてウエーとなるけど必要だった。
 時を超える意識な話なのでこれくらい分岐してないとダメだろ。
 攻略中はウエーとなるけど振り返ってみると必要だったなぁって。
・ルナがヒロインだった
 ルナエンド…。
・時を駆ける意識な話だけど割とまとまってた。
 それほど無理がなかったような気もする。
・天明寺さん最強ジジイ。
 デュオを不意打ちするのもかっこよかったけど…
 最後のQの部屋脱出カギ開け時に
 シグマ「いくぞ、3、2、1…」天明寺「2、3…」
 このギャグをここでやるのか?とすごい漢だと思った。
・結局キャラがよかった。
 主人公のシグマもいい感じに正義感たっぷりだし
 ルナはヒロインだし天明寺さんはジジイだし
 四葉は露出高いしアリスはもっと高いけど死にすぎだし
 Kはですます紳士だしなんかみんな好きだった。
・茜は相変わらずだな!
 いいのか悪いのかよくわかんないけど茜は茜だった。
・フローチャートでシナリオジャンプができてラクチン。
 まぁ…時空飛び越え感を醸し出すための演出でもあるけど
 これがないと死にたくなると思う。
・アドベンチャーパートもスキップがある。
 一応ある的な速さだけどある。既読じゃないとダメだけど。
・謎解きがそんなに難しくない。
 サイコロと上下左右運動以外は割と簡単。
・私的にはオヤジギャグ、下ネタが面白かった。
 きっと好みのギャグだったんだろう…。2、3…。
・久しぶりにトラウマ画像ゲット。
 アリスルートの最後のABゲームのあのアリスのゆらりショットは
 なんでお前がここに…?と主人公たちより衝撃を受けた。
 本当にびっくらこいた。しかも協力を選んだあかつきには…うぅ…。
・アガリスクアガリスク92 きのこがどうかしたのか?
 もういいです。

なんだよー。
・フローチャート飛び越えてもフロア移動がめんどくさい。
 いちいちマップ移動画面とドア開ける画面と時間がかかる。
 そして特にその画面に意味はない。
・キャラエンディングが突然終わる。
 特に四葉エンドとか…どうしてだ!あの後どうなった!!
・ファイの正体がわからなくて薄い。
 あーハイハイ続編ね続編フラグ。
・茜さん相変わらずひどいよ。
 天明寺さんがかわいそうじゃないか。
・クォークねてばっか。
 どんな活躍するのかと思ったら寝てばっかりで
 あんまり一緒に行動できない上に必要だったのか?
・ディォが1人でしょい込みすぎ。
 た、たまには他のルートではいい人だったとか的な…ないの?
・ええと…じゃ、飛び越えて残った歴史はどうなるの…?
 …これだからタイムパラドクス物は…。嫌なんだ!!
・四葉の兄さんはどうして40年以上もほったらかしなのか?
 確か前作では溺愛してたよね…?なのに今回はなんも干渉なしかよ…。
・アリスの必要性がなんか気の毒…。
 そんな!何の何乗計算なんてルナがいるじゃないか!!
 自殺するキャラが必要だったからっていえばいいのに茜さん…。


天明寺じいさんは茜の写真を持ってたり四葉と知り合いそぶりだったりあたりで
淳平かサンタなのかなぁってうっすら思ってた。でもサンタはないな…。
ちょっとニルスも出てくるのかなって期待したけど出てこなかったなぁ。
後はともかく、ルナが全部もって行った。
結局…ルナには

ゴーストが宿ったんですね!

あ…ああ…だって田中さん繋がりですし大塚さんもいるし…なんかさ。
ルナとアリスの組み合わせで散策するシグマさんが生き生きしてるのがなんとも…。
主人公は下ネタ野郎だけどすごくかっこいかった。
けどあの姿で学生用水泳装備にこだわるのはちょっと…アレだけど…。
外見はジジイ中身はお盛んなお年頃って大変だよね…。

なんか噂では続編あるみたいなんでそれはそれで楽しみかな。
でもできれば1つのゲームでちゃんと完結してほしい気もするけど。
気長に待つことにします。

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
おめでとうございます♪私もやってみようかな~ψ(`∇´)ψ

sato9yさま。 * by みみこ
善人シボウデス、面白いですよー!!
でも…びーただとちょっと操作がめんどくさいので
できれば3DSが…いいかも。
でもビータのアドベンチャーではおすすめゲームです!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。