123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-28 (Sat)
 今日からいよいよゴールデンなウイークです。
とはいえ我が家では旦那の仕事の都合上特に予定がないです。
毎年の事ですが。
今年は特に上の娘が遠くに引っ越した友達の家に泊まりに行くので
ますます予定がないです。
そんな訳で下の娘とひきこもりンになろうかなぁ…。

なんてこと言いつつ昨日の深夜、
無事にアサシンクリードぶらずぁーフットをクリアしました。


よりにもよって感想とかです。






つ、つ、つ、

続きはどうなっとるんじゃぁあああ!!!

おわり。

…。
や、まー前回もそうだったんですけどねー。テヘ。
ともかく今回も見事なクリフハンガーでありがとうです。ありがとう?
思うに…このシリーズ、エツィオさん的には次で終わりだけど
デズモンド的にはまだまだ続くよ!!っていう展開なんでしょうね。
引っ張るなぁー!いいけどさ。

おもしろかったところ。
・前作とあんまり変わりない操作で安心。
 アクションへなちょこな私でも高度な事を狙わなければ
 なんとかクリアできるレベルで安心です。
・暗殺団が組織できる。
 困ってる街の人を助けるイベントをこなすとスカウトできるし
 別ミッションをこなすとレベルがあげられる。
・暗殺団がいると難易度が下がる。
 敵との戦いの難易度が鬼のように下がる。楽だった。
 でもカウンターがあるので使いどころが肝心。
・ビューポイントが最初敵の領地なんで開放したりする。
 最初めんどくせって思ったけど慣れると楽しかった。
・高度警戒エリアが多くて結構緊張する。
 見つかったらアウト!っていう事が多かったので嫌な汗かきっぱなし。
 何度かアウトになって見つからないルート見つけるのも楽しかった。
・ボウガンが使いやすかった。
 見つからないで潜入には必需品。
・街の施設開放、銀行システムも結構面白い。
 ボルジアの塔攻略しないとお店が開かないので燃えます。
 解放した時の気持ちよさは…もう…。
・オートセーブが結構細かいのでミスしても安心
 前回と同じ。へなちょこプレイヤー大助かり。
・前作から引き続きキャラが活躍してる。
 レオナルド年取ったねぇ…。
・ローマがほんとにローマ。
 新婚旅行で言った思い出がよみがえるほどきれいだった。
・思い出としてすべてのミッションのやり直しができる。
 これでシンクロ度100%も狙えるね!やらないけど。
・本編以外のミッションもいっぱいある。
 盗賊、娼婦、傭兵それぞれのミッションも用意されてた。
・舞台がローマだけど日本語吹き替えがよかった。
 アクションはやっぱり吹き替えがいいなぁ。楽だ。
・前作ほど盛り上がるわけではないけどストーリも面白かった。
 今回はぶらずぁーふっどという事で仲間集めと言うか
 仲間同士の信頼っぽいのが主だった。そこら辺も面白かった。
・デズモンドさんに戻れる。
 デズモンドさんデモの探しができるおまけつき!
 あくまでもおまけ。
・街の中もお馬で歩ける。下水道?ワープもあるよ!
 移動が結構楽になります。

めんどくさかったところ。
・暗殺団をミッションに行かせるのがめんどくさい。
 鳩小屋とか行くのめんどくさーい!
・ビューポイント自体が少ない。
 ボルジアの塔っていうのになったんで仕方ないんだけど。
 お約束のピューが少なくなったのはさみしい。
・たぶんきっと前作より難易度低いのかも。
 私にはちょうどいいってことは一般的には低そうな気がする。
・林檎を手に入れると林檎しか使えない~
 しょうがないんだろうけどいちいち体力がなくなるからめんどくさい。
 だけどフルに体力使い果たして敵を倒したエツィオさんがよろめきながら
 「う…うぅ…おおぉ…」っていうのがなんていうか林檎ありがとう。
・レオナルドの発明品がもっと使いたかった。
 特に回る戦車。前作も出てきた空飛ぶ羽はいらない。
・やり直した時のロードが結構長い。
 しょうがない。うまくなればロードにあわないのにねー

ダメっていうよりめんどくさーってい事がちょっとあったくらいで
全体的にやっぱり面白かったー。
今回は見つからないで潜入するとシンクロ率100とかもらえたりするので
ちょっと燃えます。けどほとんど取れなかったけど。
私には無理だからあえて狙って言ってはいないんだけど
時々100%!ってなるとすごくうれしかった。

デズモンドさんの最後のイベントの後声だけ聞こえたのが
ヤツの声だったんだけどやっぱりこれは…?
ってなんだかかんだかものすごく気になる展開で
さっさとりべレーション買ってこる。そうしたいです。

そして、林檎ありがとう。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
クリアお疲れ様で~す♪次はリベレーションですか~w頑張って下さいねψ(`∇´)ψ

sato9yさま。 * by みみこ
ありがとうございまーーす!!
りべレーションはちょっとお休みしてビータとかPSPの積みゲーを…。
続きが…

コメント







管理者にだけ表示を許可する

