12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-26 (Thu)
 最近は必死こいてアサシンを育てている毎日ですが…。
先日配信されたドラゴンズドグマの体験版でも遊んでみたわけです。
ほら!キャラエディットできるっていうから予約しているアレですよアレ!

ウキウキしながらダウンロードしてさっそく遊んでみた感じです。

キャラエディットについてはオブリみたいじゃなくて
目とか鼻とか口とかパーツごとに数十種類の中から選ぶっていう
どちらかと言うと普通なシステムです。
これだとあんまり悩まないですむからキャラクリ楽でいいですよねー。
で、
自分キャラはいつも通り作るんですが…
ちょっと楽しみだったお供のポーンのエディットが実際やってみると
意外とめんどくさくてどうでもよかったっていう…。
結局こういうのは自分で作るより与えられる方が好きなんだなと思ったり。
そんな感じでキャラクリしてたんですが、一番気になったのは
ニックネームの決め方ですかねー。
えいご人さんと遊ぶ時用なんだろうけどあの決め方はちょっとないなぁ…。
もともとつけた名前と全く違うニックネームをつけなくてはならない気分がどうもね。

とかエディットにこだわっててもしょうがないのでさっそく遊んでみることに!!
えーと。
まず、体験版だからしょうがないのかもしれないけど
ともかく操作がよくわからなくてどうしようもないです。
基本操作はわかるんだけど…なんかできることが多すぎるというか…?
そんな感じであわてているとお連れのポーンがなんやかんやあれしろこれしろ
レベルが上がっただのなんだのかんだのよくしゃべる事しゃべる事。
余計あわただしくなってほとんど何もできないままなんか戦ってました。
シナリオプロローグの方もそんな感じなうえに物語の演出上なのかどうなのか
画面が暗くてほとんど何があるのか見えないしますますどうしたもんか?状態。
カンテラをつけて足元を照らせ!って言われてもその使い方さえわからないし
もうどうしましょう?
戦闘も真っ暗な中ロックオンもなくただやみくもに敵っぽいのに近づいて切る切る。
仲間の方は常にHP残量バーが頭の上にあるからどこにいるかすぐ分かるんだけど
敵にはある程度近づかないとそれも見えないのでほんとにたいへん。
せめてロックオンくらいあったらよかったのになぁ…。
モンハンにはあるよね…。
最後のキマイラ戦もでかいボスとの戦いという事で結構面白いんですが…
しっぽの蛇を切り落とせ!ってポーンが言うからしがみついてやろうか!と思ったら
すでに他のポーンどもがワラワラとしがみついてて入る余地がなかったり…。
なんかちょっとがっかり…。
ボタン一つで掴んで戦えるっていうのは面白いんだけどなぁー。

全体的になんかこうじゃない!感がするけど慣れれば面白そうな気もしないでもないので
買う事は買うつもりー。
でっかいボスをつかんで切るのは楽しそうです。ポーンのおしゃべりはうるさいですが。

そんな感じで粛々と発売日を待とうと思います。アサシン育てつつ…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by ねこすわぁん
ドラゴンズドグマ、最近ビックカメラでもよくムービー見かけますよね
モンハンなどをしている人には人気でそうですよね!
私も気になっているんですが・・・恐らくフルボッコにされちゃう可能性大で^^;

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
 私も体験版で遊ぶまでフルボッコ覚悟だったんですが
意外とそんなふうにもならず、ともかく味方が勝手に戦ってくれるんで…。
アクションヘタレだけど買ってみようかなーって思ってます~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

