123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-20 (Fri)
 昨日は朝一番で大学病院(元職場)での診察。
診察ってだけで朝っぱらからテンパっててそんだけで疲れますね。
とりあえず、経過観察でよくなれば次は来なくていいよ程度の診察。
最後に「血液検査とか…どうする?」とか聞かれて
一気に血圧が上がり「い、い、い、いえ結構です!」と
明らかに動揺した返答して失笑されたのは今となってはいい思い出です。
昨日の今日だけどいい思い出です。

そう!そして今日もう一ついい思い出ができました。
クロヒョウつー阿修羅編クリアしましたよ。
ええ。
挫折しそうになりましたがね。無事クリアでーす。


挫折しそうになった理由とかね。





とにかく。
最後の最後まで
要さんはともかく大杉さんはだめだろ…つか龍也大人になりすぎだろー!
っていう違和感が付きまとってつらかったです。
正直声優さんはうまかろうが下手だろうがそんなに登場しまいが
シリーズ通して同じ人がいいです。

今回、なんていうか前回あった龍也中心の物語と言うより
なんつーか?
龍也がともかく大人すぎてピンとこなかった私が悪いのかもしれませんが
なんともピンとこないストーリでした。
まぁ若い子たちそれぞれのエピソード的なところは泣ける!とか思ったけど
前作ほど「このまま龍也どうなっちゃうのー?」
っていう緊張感はなかったです。
それと、最後のボスの動機が…なんかビミョーだしラスボスの最後も
ものすごく違和感あるしなんかなぁ…。
それでも他の登場人物とか竹中さんとかなんかやっぱりいろいろ出てきて
それなりにかっこよくてよかったです。

サブイベントのメイン東京VS大阪悪がきバトルですが
ともかく登場人物が多すぎて何が何だかわかりません。
その上裏切ったり裏切られたり敵になったり味方になったり大忙しすぎて
あんまりおもしろくなかったというか

女はいらねーだろ!!

です。
ここで女出すんだったら前作の沙紀ちゃんそのまま出してほしかった…。
女守るためあっちこっちうろうろさせられる鬱陶しさは
私が女だからこその感情でしょうか?まじめんどくさいです。
そんなことのために雑魚がうじゃうじゃいるマップを移動したくないです。
ネコ集め、ビリケン集めもなんかもー。ここら辺で挫折しそうになりました。
いやほんと。
悠木先生が出てくるって聞いたから続けられたようなもんです。多少ですが。

戦闘についてですが、このシリーズでいつも思うのが
雑魚戦逃げられねぇのかー、ってことで発生する鬼ごっこ的な逃げ回りが
今回モーレツにめんどくさかったです。
エンカウント率が高いうえにぶつかったりすると雑魚に早変わりしやがったり
最初は面白かったけどしょっちゅう起こるクライムイベントもウザいです。
イベントで移動してるっつーのに上に
「女性がけがをしたようです」
などの言葉が出るのはほんとにじゃまでした。
東京大阪二つの街になったのも単に面倒が二倍になっただけなような…。
戦闘自体は面白くないわけじゃないんだけど無駄なエンカウントと
長いロードが嫌です。かなりイラっとします。
戦闘スタイルも結構あるんですが…古武術がないのですが?
もしかして他のスタイルを10まで育てれば出るのかな…?

気になるとこばっかあげたけど今回はお姉さんもいろいろ大変だったし
隆昌さんたちも面白かったのでよしとしよう、と言う感じです。いいんだ。

今回はすんなり「完」ってなったから続編はないのかなぁ…?
龍也は大人になっちゃったから新しい主人公とか…どうかな?ないかな?
ついでに今度はできればビータで遊べたらいいなぁ。
後、今回は麻雀が増えてたけど次があるなら絶対花札いれてください。
やっぱ男ばっかりのゲームっていいよねーーーー?
つぎのPSPは喧嘩番長です。乙女ゲーもいくつかあるけどね。
いくつかじゃなくてたくさんだね…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。