123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-18 (Wed)
 ここ最近、アイフォンアプリのゲームにちょっとはまってて
なかなかクロヒョウ攻略が進んでないPSPですがー。
PS3の方はかなりの稼働率でがんばってます!
と言うか
かなりセインツロウザサード面白いです。
けどね。やっぱちょっと狙撃とか苦手でクリアできなさそう~
とか一時思ったけど…。
何はともあれ無事にクリアできました~。

感想とか。いつも通りです。


 ガーディアンエンジェル…。
このミッションがなかなかクリアできなくてもー積むか?
と言う所まで行ったんですが…。
最終手段という事でネットの攻略ヒントを読んでなんとかクリア!!
やればできるじゃないか!!自分!!スゲー!!
…イージーモードですが何か?
と言う感じの攻略でした。

ミッション一つ一つは結構面白くて次々こなしていっちゃって
気が付いたらエンディング迎えてました。楽しかったです。
ともかくこのゲーム破壊すればいいというか…?
面倒だなーって思ったのは
・銃弾がアジトで買えない。
・移動中ショートカット閃くとやたらとクネクネした道を
 エスコートするナビ。
・ゾンビがうざすぎる。
そんなところかな…。
車で移動するのがほとんどなんだけど操作的にはLAノワールと一緒だし
アレと違って激突しようが逆走しようが接触しようが全くかまわない
と言うか逆にリスペクトなんで気持ち的には楽です。
ゾンビは隔離地域に迷い込まなければいいんですが敵の中で一番ウザいです。
車乗っててもゾンビの一撃で車飛びましたし…。

ストーリーモードもなかなか面白く、
途中で敵の親玉オッサンに姿形声すべて変装するところがあるんですが
普段の日本語字幕は女だっていうのに男口調だったのに
なぜかその時だけ女口調の字幕になってなんかものすごい違和感があって笑えます。
後、最後の一番盛り上がるシーンでは、昔見たラグビー熱血ドラマの主題歌が
エンドレスで流れ続けてヒーロ気分台無しです。笑う所ですけどね。
エンディングも2個あるみたいで気が向いたらもう一つの方も見てみようかな…。

ストーリが終わったのでとりあえず全然やってなかった暗殺と車泥棒と
アクティビティなんかをちょこちょこ攻略してます。
アクティビティ、保険金詐欺やタンクメイムはすごく楽しいのですが
いくら頑張ってもハードがクリアできなくて辛いです。コンボ決まらない…。
後は
DLCミッションをやるかやらないか…なんですが…。
クリアできないと困るんで宇宙映画のやつだけやってみようかなと思ったり…。
いずれににしても、まだやる事結構残ってるのでダラダラ遊ぼうかと思います。
何はともあれ
主人公や仲間がなんだかんだモーションかっこよかったりしてちょっと惚れます。
いいゲーム。


そういえば…クリア後にもらったご褒美の中にゲームで使った衣装

トイレ。と言うか便座。

が追加されてて至れり尽くせりです。

数えきれないほどゲームで遊んできたけど…
便座を操作して銃ぶっ放して遊ぶゲームは初めてです。便座ですよ?
蓋がパカパカいうんですよ?歩くたび。

セインツロウザサード、何でもアリなゲームでした。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

