123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-12 (Thu)
 もうすぐ桜も散ってしまうだろうという事で…
平日ながらちょこちょことあちこちお花見に行ってきました。
最寄りの駅の桜の名所?
IMG_8403.jpg IMG_5270.jpg
先週の日曜日には花祭りなどあったんですがこの日がちょうど満開だったみたいで
すごくきれいでした。早帰りした娘とお昼ご飯など食べながらお花見。

今日は娘の同級生お母さんたちと井の頭公園に桜見物ー。
もう散ってしまったかなぁ…と思ったけどまだまだ咲いてました。
IMG_2781.jpg IMG_2992.jpg
ちょっと休憩してパンダあんまんも食べました。かわいい…。
井の頭公園は仕事してた頃夜桜宴会でお世話になったなぁ…。
寒かったけどね…。やっぱり昼間見る桜の方がいいです。

今年も桜、もう終わりですねー。次はつつじかなぁ。
と思いを馳せつつ、今日は
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
長いね。
長いけどゲーム的にクリアしたんで感想とかでーす。お約束ですから気にしないで。






 先に娘がクリアしてから遊んだんでちょっと遅くなったんですが…。
とりあえずびーた買ったらこのゲームで遊んどけって思いました。
重力を操る、という事で自由に空を落ちたりするわけなんですが
すごく楽しかったです。今までにない感覚と言うか…。
一見空を飛んでいるような気がしますが、そうじゃなくて落ちてるんですね。
操作もそれほど難しくなく、慣れればかなり自由に重力操れるようになります。
そして何より主人公のキトゥンさんがすごくかわいいです。
みんなに勘違いされちゃったり振られちゃったりいろいろ悪い事ばかりですが
いつもめげないで頑張り屋さん…。でもちょっと今風な女の子でかわいいです。

攻略としてはゲームおーばになってもリタイアが簡単にできるし
コツさえつかめばボス戦もクリアできます。
必殺技をおぼえて強化すればわりと難易度が下がります。

ストーリは…クリアしてみたら「ん?あの人はどうなった…?」的なところが
かなり多くて続編があるんだろうなぁ…と思えるところがあります。
なんていうか全体的に未解決だろ…。
後、下の世界には行ったけど上に入ってないよね??
ストーリー途中でも上の世界について謎っぽいこと言ってたりしたんで
今後なんかあるんだろうなぁ…。ないと困るな。

DLCについては追加衣装をもらうためだけじゃなくちゃんとしたお話になってるので
楽しく遊べました。

とりあえずストーリについてちょっと心残りがありますが
全体的にはすごく面白いゲームでした。
ビータ持ってたら遊んどけ…と言うかビータ持ってる人はほとんど遊んでるよね…。
続き…出るといいなぁ…。


という事でびーたの次のゲームは善人シボウデスという事になってます。
積みゲー崩すぞーーー!!!ふぁいとおー!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
完全に続編ありきのエンディングでしたよね。♪
次は、脂肪デスかぁ~頑張ってψ(`∇´)ψ

sato9yさま。 * by みみこ
キトゥンさんはすごく面白かったんですけど
ストーリーがなんかほんとにえー?って感じで…。
続編あるなら早くーーって感じですよねー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

