123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-11 (Wed)
 新学期が始まってやっとお弁当が始まって…
ようするに、通常通りのまいにちになりました。
毎年でかくなっていく娘たちにちょっと感無量になるこの時期ですが…
そんなおセンチな気持ちとは裏腹に今日はサイレントヒルHDコレクション、
2、3、一応そろってUFOエンド見たってことで感想とかですね。


ちなみに2はダメだったけど3は意外と簡単…や、根性だけあれば
プラチナトロフィー取れる感じでした。2はちょっとめんどくせぇです。





HDリマスター?なの?よくわからないけど
PS2じゃなくてPS3で遊べてワイド画面になったんだ!!!
程度の知識しかない私にとってはちょうどいい出来でした。
発売前にちょっと噂されてた
霧が薄い
ですが、全くそんなことなく2、3ともに相変わらず視界が狭くイライラします。
発売前の画像はきっとオプションでノイズを切った画面では…?
ワイド画面になった以外はそのまま移植っぽくて
画像がすごく向上したとかなんかおまけがあるとかそういう要素はありません。
根本的にサイレントヒルが好きで所がない人用のコレクションアイテムだと思います。

バグなどについてですが
進行不可能なバグには出会わなかったのでよくわかりませんが
いくつか困ることがあります。
2は建物内、フィールドともに頻繁にカクカクと言うかジェームスが走らない状態になり
3はサイレントヒルのフィールドでの移動が非常にゆっくりになってイラっとします。
タイムアタックとかしてるとちょっとひどいなーってなります。
それと2、3両方ともにいえる事ですが
会話が長くなればなるほど、口パク、音声、字幕がバラバラになります。
短い会話程度ならそんなに気にならないのですがイベントなどで長い会話だと
ひじょーに混乱します。字幕を追えばいいのか口パクか音声か…。
まぁそんなところです。

後個人的に気になったのが
モンスター、クリーチャーの質感のつるつる感がいまいちなくなったような気が…。
PS2で見てた時はもっとつやつや~ってしてたような気がするんですが。
ちょっぴり不気味さ半減でした。

ストーリーは言わずもがなで何度やっても面白いです。
特に2はすごい好きですねー。ジェイムスの苦しんで苦しんで苦しめるっていう…
あのなんとも言えない世界観は他のゲームでは味わえないと思います。
3はヘザーが所々で健気な感じがすごく好きです。
UFOエンドは相変わらず面白いですね。UFOエンドがないサイレントヒルなんてッ!!
苦労してたどり着いた甲斐があるエンドです。

とりあえず2、3ともにUFOエンド見たし3は思いがけずプラチナ取れちゃったし
結構満足です。大満足です。
買う前はちょっぴり悩んだけどHDコレクション買ってよかったです。


と言った感じでPS3の積みゲーを順調に崩していく新学期です。
次はセインツローサードかGTA4をやるか…どうしよう~~!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。