12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
 気が付いたらもう入学式シーズンなんですね…。
私の頭の中はいまだに3月モードが抜けきれずなぜか
あ、もう4月だっけ?ってなってる始末です。
きっと、センバツの決勝戦をちゃんと見なかったせいなんだろうな…。
なんか終わってない感がすごいあるんですよねー。うーーん。

そんなホンワカ春目前脳でもゲームはサイレントヒルです。
一周目が終わったので色々と追加要素をひっつけて二周目遊んでみました。
当然。
まずはUFOエンドですよねーーーーーー!!
と思ったんですが、本編でUFOエンド見るにはマリアおまけシナリヲを
クリアしないといけないのを思い出したので急きょ攻略しました。
…。
改めてこのシナリオやってみたけど…
相変わらず…
なんていうか…
追加する意味あったのかなぁ…程度ですよねーー。
もはやUFOエンドを見るための布石でしかなく…。
とはいえ、
なんとなく意味は分かるんだけど壁の向こうの人がよくわからなかったり
んーーー?ん??やっぱわかんねぇわ。
途中できっとこれは本来謎ときのヒントとしてあったんだろうな?
っていうメモもあったりなんともかんともですよねー。
と言うくらい簡単なシナリオを攻略していざ二周目突入です。
ついでにタイムアタックも狙ってみました。
一石二鳥ですし。
徹底的に最初から最短コースで攻略していくわけですが、
ムービーもスキップしまくりでジェイムスさん大忙しです。
二周目のご褒美武器電動のこぎり別名チェーンソーも手に入れましたが
これダメージは高いけど使いにくいんですよね。
なので、やっぱし木の棒、鉄パイプ標準装備で霧の街を闊歩しました。
やっぱ謎解きがないとすごい早いですね…
アッと言う間に最後のレイクサイドホテルまでたどり着いちゃいましたよ。
で、無事に見ましたー。
UFOエンド。
もーーーーーーーーーー!!!まったくもーーーー!!
一瞬にしてすべての世界観が崩れ去るエンドですよね…。
ちゃら~~ちゃら~~ちゃらら~~んじゃ、じゃ、じゃ、じゃ…
じゃねぇよ!!!っていう。
あの無声映画で音の外れたBGMがもーたまりませんね。
あくまでもおまけのおまけエンドだから短いんですけど、
3のUFOエンドの布石としては立派です。
なーんつって笑ってたらタイムアタックトロフィーもゲットできちゃいました。
ホテル裏面ラスボス戦がないから早く終わっちゃうんだよね…。

UFOエンドが見られたんでもう本望かな…という事で
他のエンドも(条件を満たすようにプレイしてたんで)さらっと見て
サイレントヒル3のUFOエンドを目指すことにします!!


なにがなんでもUFOエンドなサイレントヒルです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by ねこすわぁん
マリアおまけシナリオ懐かしいですねw
もう全く覚えてません^^;
早く購入して私も・・・プレイしたいです><

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
 やはり…ファンとしては欲しくなっちゃいますよねー。
カクカクとかセリフとかはがっかりなんですけど
ゲームとしてはやっぱり楽しいです!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

