12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-03 (Tue)
 今日はなんだかすごいお天気で風で家が揺れそうですねー。
せっかくの春休みなのになぁ…。

と、思いつつ。
今日はやっとこさサイレントヒルHDの2ジェェイムス編、
一週目クリアーーーしました。
それとなく感想とかね。


発売前にチラッと聞いた霧の濃さについてですが…
比べた画像も見たけど…
あんなにスケスケになる事はないですし、普通に視界悪いです。
強いて言うとPS2の時と同じ霧と言いますか…。
もしかしたらオプションでノイズ切ったりするとああなるのかな?
まぁともかく、相変わらず視界悪いし視点変更も悪いし緊張感は健在です。
画像のきれいさ?と言うのかなんというのか…?
画像自体はPS2とそれほど変わってません。ワイド画面になった!ぐらいかな。
別にもともとこんなもんだと思ってるんで私は気にならないけど
HDなんだから!ってこだわる人はつらいのかな…??
一番気になったのは、フリーズはしないんだけど移動したりしてると
わりと頻繁にカクカクする事ですかねー。
走ってるはずなのに歩く速さになったり、ジェイムスの歩き方が明らかに変とか。
フォールアウトほどゲーム進行に影響あるってわけじゃないんですけどね。
それと、セリフの口パクとセリフの音声とセリフの字幕、すべてがあってない所。
これはちょっとひどすぎですね。
口パクが一番早く動き出して次に音声最後に字幕が変わるっていう…。
エンディングとかなんかハラハラしちゃいます。違う意味で。
ニュー音声とか本気でいらないのでこういう所ちゃんとしてほしかった…。
ちなみにニュー音声で最初遊んでみましたがあまりにもひどいので
オリジナルに戻しました。ジェイムスのため息がすごくウザいです。

ゲーム的には相変わらず面白いですねー。
2なんて無印で全エンド見てお買い得バージョンでも全エンドみてUFOも見て…
なんどもやってるっちゅうのにすっかり攻略忘れて、
アパートであるはずのないメダルを5枚探し続けて彷徨ったりしちゃいました。
ありえないぜー。
最初のエンドはLeaveだったんですが…メアリーのお手紙で泣けましたー。
あとあと、最後の三角頭との対決の直前のイベントでのジェイムスの叫び
「これ以上苦しめるのはやめてくれーーーー!!」
は何度聞いても心が痛いですね…。
追いつめて追いつめて追いつめられてまだ追いつめるっていう…。

なんだか最初はわけわかんねーって思ってても最後は切なすぎる恋物語っぽいのが
すごく好きだったんですよね…個人的に思ってたんですけど。


とかちょっとおセンチになったりしてますが…
二周目からはイベントかっとばし、目的地直行スタイルで
残りのエンディング見ちゃうぞーーーー!!!
UFOエンドも忘れずにッ!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by ねこすわぁん
霧はあんま思ったほど変わらないのですね、安心^^
しかし、動きがカクカクするのが気になりますね・・・
相変わらず購入悩んでるねこです、どうも(今更挨拶w

アパードのメダル懐かしいですねwww
私も今やったら恐らく全然目的地に付けなかったり、アイテム回収がおかしなことになりそうです^^;
しかし・・買うの悩みまするー!w

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
霧に関してはそんなに心配はないのですが…。
とにかく口パクと字幕と音声があってないのがすごい酷いです。
それと、2の時は多少カクカクだなーって思ってたのが
3だと歩いてるのか走ってるのかわからない速さになるところが
かなり多くなっててちょくちょくイラっとします。

サイレントヒル2、3がすごく好きでもう一回UFOエンド見たかったり
ジェイムスを苦しめてみたかったりしたらお勧めですが…。
いずれにしてもしばらくしたらお値段下がりそうな感じです。
それまで様子見てみるのもいいかと思いますよー!
ゲーム的には相変わらず面白いです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

