12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-30 (Fri)
 最初はクリアできるかどうか半信半疑でなんていうか…
ビミョーな気分で始めたアサシンクリード2。
なんだかんだかなり楽しく攻略できました!!

んー。
クリア記念に感想とかさ。ネタバレかもです。






実はアサシンクリード1はあんまりにもあんまりで
途中で挫折しちゃったんですよ…。ごめんねアルタイルさん。
そんな不安もあったんですが…
なんていうか、このゲーム、マップ更新するときにやる
ビューポイント探しは結構好きでしてー
高いところからびよよーーーんって飛び降りるあの気分も好きで…。
ただそれだけの理由で
アサシンクリード2、遊んでみることにしたわけです。

で、終わった感想が

ブラザーフッドも一緒に買ってくるべきであった…

です。
まったくもーー!!エツィオさん…最後かわいそうだろ!!シカトなんて!!
まぁしょうがないんだけど。
ともかく続きがなんかこう気になっちゃうなぁっていう終わりでした。
アクション全体的には
ステルス行動しながら…しながら?隠れながら?行動するのかと思ったら
割とそうでもなく、一般市民状態なら正々堂々と歩けるわけで…。
そんなに難しくはなかったです。
ただ、割と広くて人が大勢いて荷物持ちとか流しの歌男とかウザったい中を
宝箱やひみつの文書や羽を探してうろうろすんのはめんどくさかったです。
めんどくさーーーーー。
だって走るとスリっちゃうし高いとこ登ると怒られるし…。もう!!!
でも兵士とかの裏をかくのは楽しかったよ。
最後の方はだいぶ慣れたけど最初はフリーランが苦手で何度も明後日の方へ
飛んだり跳ねたりしてました。
一番つらかったのは、プロローグの兄さんと競争!!。
実はあそこで積むか?と思うくらいやり直ししました。恥ずかし…。
ストーリはアサシンの服になるまでは不安だったけど
全体的に面白かったです。
お買い得板の方を買ったので自動的にDLCが入ってたんですが
DLCでの標的の中の人がトリスタンとスクライブビグスリーだったのが
すごく幸せでした。短い間だったけど。
登場人物も結構面白くて、生き残った妹(たくましい)叔父さん(渋い)
レオナルド、他のアサシンさんたちみんな好きでした。
個人的にはバルトロメオさんが好きですた。
ビアンカーーーー!!

そんなこんなで35時間ぐらいトロフィー70%で充実したゲームでした。
近い将来必ずブラザーフッドで遊ぶと思います。3部作なんですって…。

それと今日は無事にクロヒョウ1おさらいプレイが終了したので
さっそくクロヒョウ2攻略に入りましたぞー。
クロヒョウ、操作はイラっとしますけどストーリはやっぱり面白いです。
私が好きな話なんだろうな…。

PS3、次は何やろうか…とサイレントヒルHDをちょっと遊んでみたのですが…
横でみてる娘が怖がってるので他のゲームにしようかちょっと悩んでます。
どうしようジェイムス…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
クリアおつかれさんで~っすψ(`∇´)ψ
ブラザーフッドはオンラインも楽しいですよー過疎ってるかもですが(@ ̄ρ ̄@)

sato9yさま。 * by みみこ
今までなんであそばなかったんだろーって後悔中です~。
2は三部作って全然知らなかったのであと二本遊ばなくっちゃですね。
アサシンクリード3が出る前にですが…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。