12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-06 (Wed)
 きりとやえれんぞきりとやえれんぞきりとやえれんぞ…

って言ってるんですねー、ゲームオーバーの時の呪文…。
エピソード01「駐在警官からの逃亡」の攻略です。
 なんかもー、やっぱくたびれるんだよね?ってな調子でおっぱじまった、
SIREN: New Translation 攻略です。

大まかに言うと、1のリメイクと言う事なんですが出演者が半分以上外人だったり、
シビトの名前も変わっていたり…軽自動車はなくなってたり…色々変わっています。
が、相変わらず、OPが終わって突然放り出される…って言うのはそのままです。
ホンと、ポイッと放り出されます、危険地帯に。

うおー!!!わかっちゃいたけど!
どうしていいかわからんぞ!
 

結局、しょっぱなから何度もゲームオーバー。
きりとやえれんぞきりとやえれんぞきりとやえれんぞ…聞きまくりです。ハァ…。
最初ってサー、もうちょっとこう、使い方の教えとかあってもいいだろ?
これって、最初はMAPもないし操作方法も行き当たりバッタリだし、
画面は暗いし、ヒントは少ないし…非常に難易度高いです。
それはそれで、ちょうドキドキしていいのですが…疲れます。

まず、今回のハワードは、恭也とは違ってトドメの軽自動車がありません!!
ないよ?ないよ??車ないよ?どぅーしようぉ?つかどーすんの?
軽自動車探してパニック右往左往してたら2度ほど死にました。もー、笑い事です。

3回目でやっと左上に上がる小道を発見!暗いんだよー全体的に!!!
ダッシュで上っていくと…そこには小屋が…そしてその下には…
しゃべる死体がっ!!うわー、助けてー言ってるよ…。どうしよう?どうにかすんの?
…ごめん、どうする事もできないっ!!後ろから腹ペコ警官が迫ってんの!!
大急ぎで小屋の床下に侵入…○ボタン1つで簡単に潜ります。
床下で息を潜めて警官をやり過ごして、いよいよ小屋の中へ潜入!!
とは言っても、ゆっくり物色する暇もなくまた風呂場に隠れると言う…ステルス仕様。
小屋の中をゆっくり物色したかったので、とっても心残りーヌ。

…まぁここまでは順調だったんですけどね?
この後、小屋から脱出して警官とシャベルで対決すんですけど…。

なかなか勝てん!!!シャベルじゃ勝てんよ!!
なんだかもー、よくわからんがほんとに勝てん!!


ええ、アタクシ、ここで5~6回は、きりとやえれんぞを聞きましたよ…。へへ…。
どうやら、警官との間合いが悪いみたいで…近づきすぎか?暗くてよくわからん!!
やっと警官を倒してエピソードクリアーした頃には…ハワードに異常なまでの親近感を
感じでいたのは、本当です。ごめんね、ハワード、操作下手糞で!

そんなハワードは、片言の日本語がとっても可愛い主人公です。
「タスケテ、ヒトガ…シンダ!!」 どうしてコレがPVに入ってなかったのか?
が今最大の謎です。可愛いのに…面白いのに…どうして?

ちなみに、今回ステージのベスト名言は!
「YOU!!そこにいるんだろぅ?」by駐在警官島田さん
です。なんか、怖いのに笑えます、この台詞。YOU!だよ?YOU!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

