12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-06 (Tue)
 一時は良くなった!かと思った体調…。
何か食べるたびお腹が祭り騒ぎでワッショイワッショイ!!
状態が続き…満足にものが食べられない状態が続いております。
これはもう風邪ではなくて単なる自家中毒ですね。
…子供みたい。

そんなときは!!無理せず!!
家でおとなしくゲームですよねッ!!
?いつもと変わらない…?おとなしくってところが違うんです。
違うッたら違うんです。

でっかいゲームはドラゴンエイジつーを攻略中なんですが
久しぶりにPSPで積み乙女ゲーを崩そうと遊ぶことにしました。

その積み乙女ゲーとは!

げっかりょーらんろまんすです。

なんとなく?うっかり?気が付いたら買ってましたんです。
んー?
なんかさ、こう、普通の乙女ゲーじゃないって噂を聞いたんで
なんか無意識に興味があったみたいですね。
と言うわけで…限界まで攻略してみた感想でーす!!
コンプじゃないけど。

ネタバレだよ。







噂では
全員病んでてバックグラウンドも重いって聞いてたんで
違った意味で期待してたんです。
花宵ロマネスクみたいなのかな?って。
でもー。
乙女ゲーとしては重いのかもしれないけど…
横溝ワールド的には普通でした。比べちゃ難だけど。

ともかく攻略順に個別感想。

葵。
破壊的な愛。っていうけどそれほど破壊的でもなかった。
というか、普通にかまって欲しい子なんだねっていう。
でもなんかかわいかった。一番好きなルートかも。
エンディングはハッピー4種類見たけど…
最終的にはそれほど病んでなかったかと…と言うか全体的に?
どのエンドも結局お兄さんは犠牲になるなら禁断とかノーマルとか関係なくないか?
とか思ったけどストーリ自体は嫌いじゃないし葵に意外と萌えたんでいいや。

敦盛。
ドS王子らしいけど…。かじったりするところがドSなのかな?
私が考えてるドSとはちょっとちがうっつーか。まぁいいか。
途中まではご立派な家柄事情っていう感じでいいんだけど…
最後の展開が…
敦盛さん出番すくなッ!!!ってなった。
監禁されて帰ってきた主人公に対する態度がちょこっと変わるだけで
なんかそれほど盛り上がらないなぁっていうかもったいない。
禁断ハードエンドは暗転してからの展開が唐突すぎてフイタ。

先生。
きっとたぶんこの人を攻略したくて買ったんだろうな…私。
予想通りよかったよ…ありがとう平田さん…。
ですが、いくつか引っかかるところがあるんですがー。
なんていうか険悪なムードになった直後になぜ強制的にデートするのかな…。
個人ルート入ってるからしょうがないんだけど。
なんか普通に話してるのがすごく違和感があって…うーーん。
細かい事気にしなければいいのかな?
それと、先生…エンディングは不死身すぎてふきます。
バットだとそのままお別れになるんだろうけど2度もひょっこりするとは…。
カヌチもびっくり。

芹。
年下との恋。自体に興味がないのでいまいち真剣にできなかった…。
途中でお仕置きと称していきなり倉庫に閉じ込められた時、やめたくなった。
あれはちょっと精神的に無理かなー。
一応禁断ハードエンドだけ見たけどやっぱり倉庫と年下ってことでダメだった。

ダリアさんとお兄さん。
最初から攻略する気はなかった。


とりあえず、先生を攻略しちゃったらもういいかなってなっちゃった。
いわれのない借金返済のためにデートするっていう展開だけど、
そんなに「えー?」とはならなかったなぁ…。
後、
横溝正史とか20年前の火曜サスペンス系の推理ドラマをみまくってると
この程度のシナリオだとそれほど重くは感じないというか…。
松子さん呼んでこいや!!リカさんよんでこーーい!弥生さん呼べーー!!
って感じでした。まぁあそこまでドロドロだったら乙女ゲーとしてどうだろうですね。
とはいえ、こういった雰囲気が好きな私は結構楽しめました。
なんやかんや先生もよかったけど葵が一番しっくりときた感じでよかったです。

でもー、兄ちゃんとか女の子はちょっと攻略したくないかな…。さすがに。

こんな感じで一つ積み乙女ゲー崩したぞーーーー!!やったー!
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
お腹お大事に( ̄▽ ̄)ゲームが、1番の良薬ですなっ♪

sato9yさま。 * by みみこ
ご心配おかけします~~~!
まだちょっとビミョーなお腹ですがおうちでゲームなんぞして
ゆっくりしながら養生します~~。ゲームは欠かせません!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。