12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-05 (Tue)

 エンチャントアームズ、無事に終わったのでサイレンはじめてみました。

 エンチャントアームズは、色々あったけど無事に終わりました。
色々…というのも…ねぇ…。

馬鹿殿を一発殴りたかったのに、結局殴る前に死んじゃうし…。
その馬鹿殿をしとめたヤツをせめてしとめてやろう!と思ったのに…
結局、氷の人にやられちゃうし…。ハァ…。
そんなこんなで、無事にキョウトシテーの魔王?を封印したし。
で、次に向かった賢者の塔で異様に迷った…りしてイライラしたり…。
最終戦前にはちゃんとカリンとお話ししてさぁ…鈍感っぷりを発揮したり、
最後の最後で、「オラに力を分けてくれ~」的な事やってみたり…
色々とございましたが…一番カワイソ、だったのが…
カリン…です。ヒロインなんだよね?そうなんだよね?
なのに、どうして…最後はなんかこう…トウヤエンディングっぽいんだ?
…いったい何を求めてここまで来たんだろう…。
男子の友情(?)エンディングで幕を閉じました。

全体としては、戦闘オートがあって楽チンだったりとかキャラがよくしゃべるとか
ゴーレムを集めがあるとかいいところもございますが…。
せっかく集めたゴーレムの使いどころがわからないとか
パーテーの入れ替えが面倒くさいとか、TPとかのポイント関係がやたらと多いとか
戦闘がまだるっこしいとか、無駄なアクションが多いとか…
結構、システム的にはアラがあったりします。

…ストーリーとしては…まぁまぁ面白いのかもしれません。
もともとの定価5000円台だとちょっと損した感じですかね?
2800円でも…どうだろう?
そんなゲームでした。

と言うわけで、やっとサイレンに取り掛かったんですが…。

怖い、と言うより疲れるヨォ…ヤッパリ。
シビトはある程度なれるけど…ステルスゲームだから…疲れますねー。
でも、前作よりかははるかに簡単になっててよかったーって感じですかね?
気力的に…毎日、ちょっとづつ攻略するのが限界なゲームです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。