12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-04 (Mon)


 下唇に口内炎が集団で出来上がってます。
下唇だけが、アンジエリーナジョリーみたいに腫れてます。

それはそれでうれしいのですが…痛いです。


 体質のせいか、薬とか梅干とか塩っぽいものを食べ過ぎるとすぐ
口内炎ができます。尋常じゃないくらいでかいのができます。

今回は、唇の近くに集団で5個もできましたー。すごい!新記録だわー。
きっと、風邪気味だったので薬飲みまくったからだと思うんですが…。
毎回のことなんで結構治療方法とか考えてたりしてます。

まず、小さいうちはイソジンガーグル(うがい薬)を直に塗る。
コレ、かなり効きます、小さいうちはうまくすればそのまま治ります。
あんまり塗りすぎるとお口の中の良い菌にもよくないので、目安としては
痛みが酷い時とか寝る前に塗りつけます。
塗った直後は涙が出るほど痛いですが、そのうちうっそ!みたいに楽になります。

それと平行して、ビタミンBを取ります。健康食品とかチョコラBBとか…。
口内炎はビタミンB不足みたいです。治りが早くなります。

ケナログ等の塗り薬は…気休めかなー?あまり使いません。

だいたいコレで直しますが…それでもダメなら…お医者さんかなー。
まだお医者さんにはかかった事はないけど…。

とりあえず、すぐ口内炎ができる体質って言うのが治るといいんだけど…。
どういう原因なんだろう?
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

