12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-01 (Wed)
 昨日まで上の娘がスキー教室でした。
絶好のスキー日和なお天気ですごく楽しかったようです。
この時期いい天気でスキーできるなんて羨ましすぎですね。
そんな訳で、昨日帰ってきた娘のおみあげについてです。

そうそれは普通のクッキー菓子。
おみあげです。
パッケージはかわいいうさちゃんですね。
かわいいねー。
で、開けてみると
なかみです。
なんかの詐欺ですか??
っていうくらいすごいネコちゃんが出てきました。

娘が言うには
「外側も中身もそれぞれ違ってかわいかったから買ってきたよー」
荒手の一度で二度おいしいってやつですか??
ところで
お母さん、実はクッキーあんまり好きじゃないんだけどね?
ありがたくいただくよ。

そんなこんなで今日は代休だった娘とちょっと買い物に…。
本を買いたかったのですが近くの本屋さんにあいにくおいてなかったので
一駅旅してアニメイトまで行ってきました。

そして手に入れたよ!!
趣味です。
華ヤカキネマモザイクーーーー。アハ。
ファンブックの方はネタバレになっちゃうのでまだよく見てないけど
アンソロの方は面白かったです。アンソロって初めて買ったけどこういうもんなの?
なかなか面白かったよ。上の娘にはダンガンのアンソロ買ってあげたけどね。

そしてお昼の代わりにケンタッキーでフライドチキン食べて
もう一度普通の本屋さんでぶらっとしてまた本を買いました。

本です。
童話挿絵集。
ちょっと流行ってるみたいでいくつか並んでたのの一つです。
昔漫画とか絶対買ってもらえなくて仕方なく絵本の絵で我慢してたんだよねー
っていうのを思い出した…切ない思いで。
絵本は同じ話の絵柄の違うものを買ってもらうのが好きで同じ絵本が結構ありました。
同じ場面だけど絵によって印象が違うっていうのが好きで…。
ちょっと童心に帰れますねーーー。

仲達。
最初はこの人の三国志曹操伝っていうのを買おうと思ったんですが、
とりあえず短めなやつでどんな感じか読んでみようと思ってこれにしました。
私の三国志ってだいたい曹操が死んだあとは読まないのですが
これは曹操死んだあとの話でちょっと新鮮ですね。
つーかまた三国志かよ?っていうのはなしです。

水車館の殺人。
先日すっかり犯人を忘れた十角館を読んでおもしろかったので
やっぱり読んだことあるけどまた買っちゃったっていう水車館です。
でもこれよく考えたらトリックだけはすごくおぼえてるんですよね…。
犯人はすっかり忘れてるけど。
個人的には、館シリーズは時計館が好きかなーって思いだしてきた。

どうでもいいことなんですけど…
最近本屋さん行くとやたらとひがしのさんとかが平置きされてて
やたらと目につくところにおいてあったりするんですが…
こういう人って平置きしなくても売れるだろ?って思うんですよねー?
今日行ったところは比較的大きな本屋さんなんだけど
平置きしてる本置き場のところに必ずひがしのさんが置いてあるっていう。
別にかまわないんだけど!!なんか芸がないっていうか…?
お勧めっていうのにも必ず入ってるっていうのもなんか薄くないかな…。
んーうまく言えないんだけど話題になってないような堀だしもの本みたいな
そういう紹介をもっとしてほしいっていうか…。

大手だからしょうがないのか…。


そんなことふと思ったけど、
今ではすっかりオロチ熟練度あと20人だなっていうのでいっぱいです。

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。