123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
 毎日毎日もーほんとにもーーまったくもーーコンチクショウもう!!
っていうくらい寒いです。てやんでぇい寒いじゃねぇか!
アツアツのコーヒーとかお茶とか入れてもすぐ冷めちゃってどうにかならんのか?
という事で、今日は珍しく思い立ってものつくりなんかしてみました。
思い立ったら何とやら…ですのでたいしたものは作りませんが。
とりあえずネタで。

まず、大昔娘たちのためにせーたを作った毛糸のあまりを出してきて
目分量で大きさを決めて棒で編んでいきます。
作業中。
ザックザクです。
基本永遠に同じ作業をするのが好きなのでそれほど苦ではないのですが
普通に長い編み棒を出してこなかったので反対側からほどけてきそうでやりにくいです。
出してくればいいんですけどね。めんどくせ。
で、
メリヤス編みし続ける事60×19。1140目。同じことの繰り返し。
で、20段目で終わらせて…両端をカップの大きさで縫いとめて…
セータだよ!
普段使いのマグカップに着せて出来上がりー。
思ってたほどうまくできてはいないんですが…
これで多少は防寒になるかなぁ…。どうだろ?
下の娘に見せたら「かわいい~」と大絶賛してたからいいとしよう。

そんな珍しく手作りとかしてたけど無双攻略だってちゃんとしますね。
オロチはあと難易度40人…。修羅とかクリアできるかどうか?今から心配です。

そろそろビーズも作らないと2月の展示会に間に合わないか…。
どうしよう…。
無双とどうやって両立していくか、が今後の課題です。
* Category : たまに布とか。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

