123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-16 (Mon)
 毎日毎日、こつこつと攻略してきたスカイリム。
昨日、やっとメインクエストエンディングを迎えたので
一応これでクリア的な気分、という事にしますた。

もーーーー。
ここまで来ると気合いの入ったカクカク状態で、
フリーズはしないんだけどほんとに遊ぶのに支障があるくらい。
何度も立ち上げなおしながらだましだましクリアした感じです。

まぁ…
軽い感想とかね。





なんとなくサブクエストとかをずっとやってたんで
ものすごく長く感じたんですけど、メインだけ中心にやっていくと
もっと早く終わるんだろうなぁ…。
ともかく、4大ギルドクエストを終わらせたので思い切って
エンディング見ておこうという事になりものすごい勢いで攻略しました。

ほったらかしメインは
ブレイズと名乗る女の人と宿の隠し部屋で落ち合うという所から…。
ブレイズ…なんて懐かしい…ジョフリー…
と思い出に浸りながらその女の話を聞いているとどうやら
どっかに潜入作戦を開始するとかという事らしいんだけど。
でもね。
アンタさ、
「やっと見つけたドラゴンボーン」
とか言って感動してた割にはこういう危険な事は1人でやらせるんだね。
アンタちょっとなに様?って思っててもしょうがないので
サルモールとやらの家に潜入作戦。
うまいことやっても見つかってあたふたしながら脱出するといういつものパターン。
協力者のマルボーンさんを生かしておくのに何度かやり直しちゃった。
けどこの人生き残らせてもあんま意味なかったっていう…。

きをとりなおして次の任務。
さっきの家から逃がした男が言ってたエドなんとかを探せ!!っていうヤツ。
これもやっぱり主人公1人で行くんだぜ…。
ジョフリー…ブレイズの野郎どもは全く使えないぜ?
なんて思いつつ盗賊ギルド近くの地下でエドなんとかを探し当てるんだけど
その時サルモールのやつらがわんさか襲ってきてものすごいカクカクになった…
っていうのはいい思い出です。沢山出てくんなよ!!!

無事そのジジイを助けてやると今度はハイフロスガー行ってこいだって。
どんだけ人使い荒いんだっていうブレイズは置いといてアーンゲールさんとこ行くと
ハイフロスガーの長に会ってこいって新しい言葉を教えてもらいます。
アーンゲールさんはブレイズが嫌いでしょうがないみたいだけど…
ドラゴンボーンの頼みは断れないってことで…優しいね。ありがとう。
で、長に会いに行ったら年老いたドラゴンで…なんかかわいかった。
色々教えてもらっていざ、ブレイズのところに戻ると…なんと!!

「そのドラゴン殺してこい。じゃなと協力しない」

とかねーとかねーとかねーとかねーーー。
てめえら!!どんだけ勝手なんだよッ!ばーーか!!
お前らの協力なんかいるかーーーーーーーーーーーー!!!
あんだけ苦労して助けてやったのに手のひら返されました。
ジョフリー…アンタの志はどこへ…。
そもそもドラゴン殺せって…マーティンはドラゴンになって救ってくれたんだぞ?
ブレイズはそれを忘れたのか????ばかやろーーーー!!
これ以降、ブレイズはシカトすることに決めました。
だってドラゴン殺すって言ったらあーーンゲールさんがすごい怒るし。
だったらねぇ。

なんかいろいろあったけど、ここからちょっとダンジョン探検が入ったりして
ちょっと大変でした。ドワーフの遺跡はちょっと大変なんですよねー。
でもブラックリーチに初めて行った時はちょっと感動しちゃいました。
クラゲだったけど…なんかきれいだったーー。
無事に星霜の書を手に入れて宿敵あるどぅいんと戦うぞぉおお!!
でも…ここで話は終わらない当然なんですけどね。
この後ちょっと大変でした。
ずっと触らないで置いといた帝国軍とストームクロークをどうにかしないと
先にすすめないらしい…。最初はめんどくさいので休戦協定しようかと思ったんだけど
トロフィーもあるので手っ取り早くストームクローク軍に入ってクエストすることにしました。
なんかあっちの砦こっちの砦で戦ってなんとかストームクローク勝たせてあげました。
大急ぎでここまでやったけどまぁいいか。

ここからまたたいへんで、ドラゴンをドラゴンリーチで捕まえて
とうとうドラゴンに乗っかって最後のダンジョンへっ!!!いざ!!
たった一人で挑んだんですけど…コンパニオンは入れないよね??
ゾブンガルデに行く途中、スォームを使いまくるドラウグルがうるさくてしょうがなかったけど
なんとか無事に夢のゾブンガルデに!!そこには懐かしいコドラクさんがッ!!
でも…
なんか…「世界を食らうものがいて先にすすめないんだ…」って情けない感じで…。
霧だらけのゾブンガルデを進んでいくと割と難なく勇気の間にたどり着けます。
そこはまた…まぁ…すごい景色でしたよー。なんともなんとも。
そんな景色を堪能してる暇もなく中に入らせてもらうと
死んだ英雄たちがのんべんだらりと過ごしているじゃないですかーーーー。
そこで3人ほどにアイコンがくっついてるんですけどね…。
それが…。
近づいただけでクエストが進行してしまうという恐ろしい罠が!!
なんか勝手に気合い入れて「戦いに行くぞ!!」って3人で走って行ってしまいました。
やばいと思ったけどしばらく英雄たちと話しちゃったりしましたけどねー。

その後外に出ると3人とともに最後の敵アルドゥインを倒すことになります。
最初は霧をなくすスゥームを4人で数回叫びなんかこう熱い気分になってきます。
アルドゥインも4人で力を合わせて戦ってなんとか倒すことができました。
最後のアルドゥインの消え方はまた派手だったな…
とか感慨深く思いながらゾブンガルデを去ります。
そうすると、
世界のノドに異様に集まったドラゴンの真っただ中にワープしてエンディング見たいです。
フォールアウトみたいに主人公がどうにかなってしまうわけではないので
このままゲームは続行することができます。
けど。
とりあえず、我慢できないほどカクカクがひどいのでパッチやDLCが来るまで
スカイリムはお休みすることにします。

というか、
もうオロチ2はじめないとダメだろ…。
という事でオロチ2で遊びまーーす!!

メインクエスト終わらせるまでに158時間かかりました。
こつこつ遊んだ結果です。おわり。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (4) |

* by sato9y
どうも。
クリアおつかれ山ですww158時間だと私だったら半年くらい掛かるなぁ~(@ ̄ρ ̄@)
オロチも頑張っちゃって下さいww

sato9yさま。 * by みみこ
だらだら~っとクエスト攻略してたらいつの間にかこんなに!!
って感じで遊んでしまいましたー。
本編クエストの身だったらもっと早く終わっちゃうんですけどね。

* by えんちゃん
クリアお疲れ様でーす!カクカクさぞ大変だったでしょう(涙)

マルボーンさん…私はもう「ごめんなさい」としか言えない状況です。てっきり「これがマルボーンさんの運命なんだ!」と思ってましたので…
最初からプレイし直そうかなぁーとか、ちょっと考えてしまいました。

えんちゃんさま * by みみこ
一応クリアしたぞ!
って感じでまだまだクエストは残ってるんですよ~。
恐るべしスカイリムですよねッ!

マルボーンさん…実は2度ほど死なせてしまってやり直したりしたんですが…
生き残ったらきっとご褒美があるに違いない!!と思って期待したんですけど
洞窟から出た瞬間…ヤツ…走ってどっかいっちゃいました。
それ以降二度と会ってません、っていう展開でした☆ガッカリ…

コメント







管理者にだけ表示を許可する

