123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-15 (Sun)
 だましだまし遊んでいるスカイリム。
そろそろ限界か?
と思われるほどカクカクがひどくなってきました。
まぁ…セーブしてゲームいったん終了すると戻るんですけど
めんどくさいです。

そんな訳で、そろそろバグも頻繁に起こってくるようになりました。
細かいのはちょくちょくありますが…
今日はすごく驚いたバグを2つほど。

まず
扉を普通に開けたらいきなりダメージを受け「???」ってなってるところ
まわりを見渡したら
浮く扉。 浮く壁。
扉が浮いてる…壁も浮いてる…
全体的になんか中途半端に浮いてる…。
何とも奇妙な空中都市になってました。
バグのくせにダメージくらったりするからリアルな感じですね。
とりあえず、ほかの町にファストランしたら普通になったので
データは無事でした。

その次。
あんまり驚いちゃって写真に収めなかったんですけど…。
どっかの遺跡から出てきたら私のシャドウメアさんがまっさかさまに
そう、顔だけ雪の地面に突っ込んでさながらスケキヨさんのように
直角になってたんですよ!!!直角ですよ???わかります?
で…
ついうっかり…
好奇心に駆られてそんな状態のシャドウメアさんに乗っかっちまいました私!!
オオゥ…。
当然バグって画面がおかしくなって操作不能になりましたよ。
ゲーム終了だけは普通にできたのでゲーム終了させていただきましたよ。
こちらも終了できたのでデータは無事でした。

このほかにも
倒したはずの盗賊の姿が消失してしまったり
倒したはずの変な虫の毒吐き状態だけ残ったり
細かいバグもかなり頻繁に出てきます。
ちょっと不安になってくるスカイリムです。

そんな中、やっと闇の一党クエストと盗賊クエストを終了させました。
ネタバレです。





アストリッドオオオオオオオオ

闇の一党は正直燃えました。さすがにあの展開は熱いですね。
オブリでマーティンがドラゴンになっちまったのを眺めていたのと
同じくらい熱かったです。
ともかく闇の一党は暗殺がお仕事なんですけど
私、どーーしてもそちら方面はすごく苦手ですぐ見つかってしまい
あちこちの要塞で賞金上乗せしまくってきました。
何がいけないんだろう…な…。
ストーリも相変わらず理不尽なこともされますがおもしろかったです。
アストリッドさん、冷静に見えたのになぁ…。最後のあの姿は切なかったです。
ほとんどのキャラが死んでしまうのでさみしいのですが、
シセロさんやナジルさん数人が生き残って新人とワラワラしてますし、
コンパニオンにも数人なってくれたりもします。
エンドレスなお仕事はヨボ…夜母がしてくれます。ヨボ。
まぁ、暗殺なんであまり請け負わないんですけどやればやるほど新人が増えるようです。
盗賊クエストと違って単純かつ熱いストーリだったので楽しかったです。

で、
盗賊ギルドの最後のクエストがずっと出なくて困ってたんですが…
どうやら、各要塞でお仕事をこなさないと特別任務がウケられないらしく、
そのせいで最後のクエストが発生しないようなのです。
というわけなんで…必死にスリのお仕事やら泥棒のお仕事をこなしたんですよ…。
だって、これだけ盗賊ギルドにメンバーがいるんだからコンパニオンだっているはず!!
その希望だけを胸に頑張ったんですよぉー。
だのに。
やっと出した最後のクエストは単に
「お前が今日からマスターだ!」
っていうお披露目会だけだったのと
それが終わったのになぜか誰一人としてコンパニオンにもならないっていう…

そうね。
泥棒稼業は単独行動がモットーですものね…。
ですけどね…
私のこの苦労は…

期待してたブリニョリフさんも結局いまだに
「小娘今は忙しいから離せない」的な事をずっと言い続けています。
何なんだよ…ギルドマスターだぞ?闇の一党のマスターでもあるんだぜ?
ちょっと殺意が湧く盗賊ギルドのエンディングでした。
もっと仕事すると変わるのかなぁ…。やりたくないけど。

というわけで無事に4大ギルドクエストが終わったので
一気にメイン終わらせようかと思います。

がんばるよーー!
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

