12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-07 (Sat)
 ずーーーと、なんやかんやでサブクエストさえやらずに過ごしてきたスカイリム。
さすがにここまで来てその他ばっかり(エンドレス)やっててもしょうがないので
思い切って魔法学校クエストを攻略することにしました!!
同胞団クエストに続く二つ目の勢力クエストです~。


ねたばれあるんです。




まず、魔法学校周辺の村に行くと…
やたらと魔法人嫌われてるなぁってなんかちょっとなぁって躊躇してると、
どうでもいいクエストを請け負ってついつい魔法学校物語が進まないんです。
しかもエンドレスだたりとか…ね。

そういうわけで意を決して魔法学校に入学したわけですが…
最初の入学試験が難しかった…。
入口のところで女の人に魔法を披露するんだけど…

いったいどこに売っていいのか…?

全く分からなくて相当悩みました。
だって…空中に魔法はなっても駄目なんですよ…。
よくよく聞いたら地面に書いてある目の玉の丸にうてばいいんですね。
結構悩んじゃったよ…。
でやっとこさ入った魔法学校でまず偉そうな女の人から話を聞き
そんで人のよさそうな爺さんの講義を受け、どっかの遺跡に捜査しに行き、
お約束の怪しい物体ッを発見し、得体のしれない人物と接触するんですね。
サイジック会…聞いた事ねぇよーーー!!
って思いつつもサイジック会のクラニアルさんがちょっとかっこよかったり
なんかちょっとお約束のキツイ人アンカノさんとかいたり、
口は悪いけどなんか面白い人がそろってます。
アーニエルとかも口は悪いけどなんかヘタレっぽいし…面白いね。

ですが…
やっぱりここはスカイリム。
クエストは結構過酷なものばかり…。
なんやかんやで主人公1人が責任もってなんかの杖?を探すことになるんですよねー。
もうわかってはいるけど…
せめてNPCとか…いないの?いないか…。
しかもしかも!!
スカイリムのダンジョン、特にドゥーマーの遺跡はやたらと複雑で長いのです。
今回の魔法クエストも長いダンジョンでしたよ…。
やっとたどり着いた最深部で…ハマりバグにハマったっていうのが一番印象に残ってます。
あの、光の装置を合わせるところ…。
スロープの隙間から落ちるとあるところでは抜け出せなくなるハマりがあります。
気をつけましょう。
ともかくすごい苦労して手に入れたホンにゃらの杖。マグナスの杖?
それを取って魔法学校に帰ってみると…

なんてこった!!!

何の前触れもなくアンカノさんが暴動起こしてやがった!!!
こんな展開読めたけど読めなかったぜ!!!
という大急ぎな展開が待ってました。ホントに急すぎて驚きです。
オブリの時もどっかの魔導師ギルドが襲われた時も驚いたけど、
今回も驚きです。
人のよさそうなアークメイジおじさんや、最初に説明してくれた女の人…。
大きな犠牲を払いましたが無事にアンカノさんを倒しました!!
ちょっと残念だったけどね。
でも、アンカノさんの最後の一声が…
フォールアウトでフィーンドを倒したときにやたらと叫んでた

「いやだああああ!!」

って叫んで終わるんですよね…。
スカイリムではアンカノさんぐらいしか聞いたことなかったんで
ちょっと笑ってしまいましたごめんなさい。
無事にマグナスの目?を守った後…クラニアルさんが何事もなかったか
のように登場して「ありがとうよ!勇者!!」的な事言ってくれるんですが…
私的には…お礼を言われるだけじゃなく、
できれば

結婚したかった。

まぁ宗教上ダメならせめて従者になってよ…。
ってちょっと贅沢なことでがっかりしてしまいました。

うーーん。
結婚イベント…
あるのは良いんだけど、この人と結婚したいよっていう人に限ってできない、
っていうのはどうにかなりませんかーーーーー?
物乞いの人とかは結婚できるのに…なんでだよおおーー。
で、
結婚したのに家付きの従者(リディアさんとか)はどうして居座るんですかー?
困ります。

駆け足だったけどなんだかんだ魔法学校の人たちは楽しいので好きです。
その上、
魔法学校イベント終わらせたご褒美がすごいです。
アークメイジのお部屋を丸々もらえます。
錬金材料、薬等がわんさかおいてあるすごいお得なお部屋です。
ベッドもダブルベッドです。付呪装置もあります。すごく便利です。
…。
もっと早く攻略すればよかったね。

アークメイジみみこ、今度は盗賊団に入るぞ!!!
がんばるね。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。